スポンサーサイト


サラノバレタス

おとといコックさんが健忘症になりました(笑)買ってきた魚を見て・・・・
「アレ?こいつ名前なんやったっけ」金目鯛ちゃうの?「ちゃうちゃう!」
オレ朝こいつの名前呼んだのにー!ああ~出てこない~!!オマエの名前は何だ?
・・・時間切れで黒板には「白身魚の軽い煮込み」プロとして恥ずかしくないか。
いつもお客様には「コチラ長崎県のうちわ海老です」とか必ず伝えてるのに~。
仕方がないので月曜日は「名前忘れました。えへ」と正直に。
昨日の朝「そうそうそうそう!赤カサゴやったー!そうやったー!」だそうです
カサゴってコックさんは途中で自信なさそうに言ったんですけど「カサゴってもっと
ゴツゴツしてないっけ?」って突っ込んだら「・・・そうだっけ」って。

   サラノバ
サラノバレタスです。最近スーパーなどでも見かけますね。ワインちゃんでは
お隣の「自然館」さんから仕入れています。奈良県の有機栽培のサラノバレタスです
葉っぱがしっかりしてるのと、レタスみたいに丸まってなくて使いやすいのと
美味しいのと、そんなに高くないので。
明日のディナータイムは休みます。
難波「ゆきや。」さんにてワインと日本酒とお料理の勉強会なのです
とかなんとかを理由に美味しいお料理とお酒をいただこうと思っております。
飲み過ぎ。今月は絶対飲み過ぎだ。
スポンサーサイト

COMMENTS

今後もよろしくです。

こんにちわ。はじめてブログ拝見致しました。
はじめて伺ったときのお料理、ワインが今も目に鮮明に浮かびます。
お野菜も印象的でした。香り高く、フレッシュ感が体を通り抜けましたから。
ご縁を感じ、またお店に寄らせていただくと思います。
よろしくお願い致します。  ケンケン・・藤本ケンケンでつ(*^^)v

ケンケンさんへ

土曜日はお疲れさまでした~♪また美味しいお酒と桑山さんのトークに
やられて食べすぎ&飲み過ぎてしまいました・・・
こちらこそ。これからもよろしくお願いします。明日の為にコックさんが
ハチノスをコトコト煮ております。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

