スポンサーサイト


オマール海老&生ししゃも

「煮たい」欲はまだ冷めず。昨日はあきちゃんが北海道から送ってくれたお芋で
大量のコロッケを作り♪まだ余ったのでビーフシチュウをコトコト。コトコト。
11月2日、3日と連休だった娘(2日が創立記念日)先月のお誕生日プレゼントは
2日にみんなで行くユニバーサルスタジオ代にしてくれと頼まれていたので渋々。
「みんなって誰と行くの」「えーっと、なっちゃんとあずと、ママどうせ知らんやん」
男子やな?!オトコも一緒やな?!がきんちょに1万円を超える金額を持たせるのも
ユニバに子供だけ行くのも抵抗がありましたけど「ウチだけダメってのもなあ」
結局入場料&電車賃&お昼代(中に入る前に駅を降りたとこのマクドかうどん屋さん
で食べてしまいなさい。中は高いからとケチケチアドバイス)&ママにお土産
買って来てね♪と都合15000円(私のお土産代が5000円)全部使っちゃう
んじゃないよと言いつつ。調子こいて使い果たして来るだろうなあと思いきや。
2日の夜に千鳥足でたどり着いた寝室のドアを開けてビックリ~!
(というか最近はお犬様のお部屋に私が寝かせてもらってる感。おもちゃだらけ)
床がピカピカ☆わんこが持って来ては散らかして帰るおもちゃとかお菓子の空き袋とか
娘が勝手に置いてる使わないバッグだの着ない服だの読み終わった漫画もなーい!
「ママ~ユニバ行かせてくれてありがとう☆めっちゃ楽しかった♪」その仕返しに
ピカピカにしてくれたそうです。お釣りも4000円持って帰ってきて
(いざとなると大金にビビったか)ママにもお土産買ってきたよ~♪可愛いストラップ
を買って来てくれました。子供っていいな~♪親の心配をヨソに結構まだ子供(笑)

    ししゃも
一昨日のディナータイムはテレビの力で満席に。みんな結構見てるんですね。
大阪の番組だからか~。そういえば私が「めざましテレビ」見てるのだって
「岩手めんこいテレビ」がフジテレビだからだったもんな~。前菜には「生ししゃも」
これがものすごい好評で。干されていないだけのししゃもが何故こんなに美味しいの!
都会の人は生のししゃもとか生のハタハタ食べたりしないんだー。田舎育ちの私には
全然珍しくもなんともないけれど。この季節だけだし、家で食べるにしてもバターで
焼いたりする事がないと思うので、お薦めです。鱈の白子も添えて。
立ち飲み席にいたナベ君がこれは白(ワイン)ですねとか次は赤かなあ?とかいちいち
うるさいので「うるさいな!オトコが細かい事気にすんな!好きなの飲めって!」
・・・ワインちゃんと名乗るお店の店員にあるまじき発言(笑)

   おまうる
オマール海老はマスタードと生クリームのソースで。
ノベッロ(イタリアのヌーヴォー的ワイン。11月6日です)祭りの為に
生ハムを入荷しました。スペイン産ハモンセラーノです。美味しいうちにどうぞ♪
ノベッロは去年とても評価が高かった「コンティ ゼッカ」を入荷予定です。
有無を言わさず土曜日はそれがグラスワイン♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

