スポンサーサイト


スペイン産生ハム ハモンセラーノ

コックさんは「洋服」が大好きなので、服屋さんを見れば買いもしないのに入ったり
どう見ても「ヘンなニワトリ?」のような柄のシャツを大枚はたいて買ったりします
そういう人はどこかで飲んでいても、他の人の着ている服につい目がいったりして。
だんだん「好き」が高じていくんだろうなあ。私は本が好きなので誰かが本を読んで
いると「なに読んでるの」「誰の本?」聞かずにはいられない・・・。
ジェフリー・ディーヴァーは「ボーンコレクター」の原作で有名になりましたが
私はデビュー作「汚れた街のシンデレラ」や「静寂のイヴ」からの大ファンで
ほとんどの本を持っています。ボーンコレクターでデンゼル・ワシントン演じる
リンカーン・ライムは鑑識のスペシャリストでしたが事故で全身麻痺になり・・・・
優れた頭脳と、美しい恋人、友人、コンピューターを駆使して難事件を解決する
シリーズもの。大好きなのですが新刊1冊2500円なんだなあ。知らなかったら
来年あたりに「あれっ?もう文庫になってたー!」なんて言って買えるのに。
用事もないのにしょっちゅう本屋に行くので知ってしまった。最新刊が出た事を~!
買わないぞ。買わないぞ・・・娘のシューズがボロボロだから買ってあげなきゃ
いけないんだぞ。買ったら最後。朝までかかっていつも読破してしまうじゃないか。
やめとこう。今回は我慢しろ。・・・・でもタバコやめたしな←これを大義名分に
もうだいぶお金使ってるような(泣)

   なまはむ


生ハムです。明日のノベッロ(イタリアの新酒解禁の日)&ボジョレー・ヌーヴォー
に合わせて入荷しました☆どんどん「おかわり♪」して下さい。(ワインもねっ)
今月の末まで持つかな?
昨夜は他にも鳥羽産の生牡蠣や、ラム肉のグリルなどなど。祭日明けだった事も
あってか営業はあっさり22時前に終了しまして。久々にハテナに顔を出して
ワタリガニでも食べようか・・・。おお!先月オープンしたつけ麺のお店はっ?
いつも閉まってるからのぞいて見ようみよう。まだ閉まってなくて席も空いてたので
私はつけ麺はラーメンだと思いたくないので(なんとなく)煮干ラーメンを。
コックさんはつけ麺1.5玉。水餃子5個入り。玉子かけご飯。つけ麺にも煮玉子が
のってるのに玉子かけご飯て・・・デブのデブたる所以(笑)

  らーめん
ビールはエビスを頼んでしまったけど、アサヒで良かったな。麺はもっちりで
美味しかったけれど~あと来年の今頃まで来なくていいな・・・。と思うぐらいの
こってり・・・。おかしいな。背脂系とか大好きだったのにな。
これが「加齢」とやらなのかしら。それにしても「流行ってる(風)のラーメン屋」
の店員さんってみんなちょっと茶髪で、「昔ちょっと遊んでたもんね」みたいな
お兄さんが多いんだろう?元気良くてピシピシ働いてて気持ち良いのだけれど。
帰ってる途中に電話が鳴って。出たらカンティーヌ オカモトの陵本さん(笑)
ゴキゲンに酔っ払っていて。よく分んないけどお友達ともお話して。いいなあ。
なんだかとっても楽しそう。自分が飲む為にあんだけワイン置いてるんだな。
ああ・・・あたしも岩手の岩中豚を食べながらワイン飲みた~い!また年末に会える
のが楽しみだな~。さっ♪紀伊国屋行ってこ~♪(買うんかい)




  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ハモン、外に置いてたら、通ちすがりに削いで行きそう。(こらっ!)

ラーメン、どうみても玉◯郎ですな。
煮干しはいいんだけど、もうちょっと・・・こうで・・・こう?(^^;)
やはりラーメン(中華そば)屋の店主には、お兄ちゃんじゃなくて、
オヤジさんやオバちゃんが似合うと思います。

PANAさんへ

さすが・・・。分るんだ~。すごい~!
私もおじちゃんとおばちゃんが2人でやってて欲しいです。おばちゃんが
白い割烹着だとなお嬉しいです(笑)生ハムの時季は通る人が
「エッ!!」って見て行って、戻って来たり。いい宣伝となっています

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

