

シャラン産 鴨のコンフィ

    101106_1415~0001
ジェフリー・ディーヴァーの新刊を買いに行ったら「神の雫」の最新巻(26巻)
が出てて・・・あと欲しかった「軒猿の月」も買っちゃって・・・。それでも
「天主 信長」(1700円)を我慢したのは立派だと思う!
神の雫を読んだら、先日の飲み会や、勝沼への旅の際に勝沼醸造さんの泡を
やけに気に入ってたももちゃんの行動に納得(笑)本当に美味しい泡だったなー。
明日の日曜日は昼間っからお風呂に入ってビール(もしくは泡)を飲みながら
本を読むのだ☆おでんでも煮込もうかな~♪ちくわぶ8本位入れちゃおうかなー♪

   つぐみ
今日はイタリアのヌーヴォー「ノヴェッロ」解禁日です☆今年もまた
搾りたての葡萄ジュースのような(うーん。褒めてるんだけど)美味しさでした。
もうそんな季節かあ。ボジョレーが来たらあとはもうあっという間に今年も終わり
みたいな・・・そんな感覚?コンティ ゼッカのワインはどれもエチケットの
デザインがイタリアらしくて大好きです

   かもこん
シャラン産 鴨のコンフィ
寒い夜に、ワインを囲んで食べるのにピッタリ♪昨夜は面白いアクシデントが
あったり、はらはらどきどき(どうして自分より年上の女性に年を聞いたりするかな)
しながら 楽しい話をしながら・・・ちょっと飲み過ぎてしまいました(笑)
本日はご予約にて満席となっております。良い週末を♪
来週は月曜日・火曜日とも空いてますのでよろしくお願い致します。
お問い合わせが多いのですが「ワイン飲まない・飲めない」方はご来店いただいても
あんまり楽しくないのでは?と思います。ワインちゃんに電話してワイン飲まないと
あかんのかって聞かれても。ワイン飲んで欲しくない店にワインちゃんって名前つけると
思いますかって聞いてもいいですか(笑)Don'tワインちゃん。NOT ワインちゃん??
どんな店じゃ。

COMMENTS

No title

もう、ボジョレーの季節。。。ほんと、早いですな。
ノヴェッロ、なかなかジャパニーズテイストなラベルですね。

PANAさんへ

ノヴェッロ、飲まれましたか?色々な品種のノヴェッロが楽しめて
イタリアは楽しいです。また来年も飛んで来てね~☆ツグミちゃん!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

