スポンサーサイト


北海道産 鱈とその白子のポワレ

会う人会う人に「やつれたねー」「痩せてるねー」と言われ続けて38年・・・
ついにこの時がやって来た☆タバコを止めてからこっち。順調に体重増加中♪
6キロは太りたいと思っていてもうそろそろ達成なのだけれど・・・。
ところがドスコイ。
身体の重いコト。脚を組むのがしんどかったり。わんこの散歩でいつもわんこと
軽く走ってる5キロほどの散歩コースも途中で座って休憩しないと無理(泣)
掃除の時に立ったりしゃがんだりするのもよいしょー!な感じ。
「・・・デブって大変なんだね。」としみじみコックさんにつぶやいて怒られた!
別にイヤキチじゃなくって、こんなにしんどくなるのにそれでも平気で太っていける
コックさんはすごい☆ガリガリに痩せたコックさんが作るお料理は美味しそうに
見えないので(やっぱりお料理は「食いしん坊」っぽい体型の人に作って欲しい)
「オレは仕事で太ってるんだ☆」と昨日の夜中にラーメン&餃子&ビールを
食べながら威張ってました(笑)ひええ~。寝る前にまたそんな・・・・。
昨夜のお客さんと(食いしん坊っぽい←失礼)コックさんが2人で「大盛りで」
は条件反射なんだとか(初めて入る店でも絶対言うし!)盛り上がってました。

   しらこ
昨夜は「鱈&その白子のポワレ」焼いているときの香りだけでワインが飲めそう☆
これからどんどん白子や牡蠣が美味しい季節。

   ハツ前菜
昨夜のおまかせより。一皿目の前菜・・・スペイン産生ハム・長崎産天然よこわの
カルパッチョ・和牛ハツ刺身・鰯のスモーク。

今朝のスゴイ風で起きた娘。「今日学校休みになると思う?」これぐらいじゃ警報
出ないんじゃなあい?6時から起きてテレビにはりつくも警報出ず(笑)
ママが子供の時も暴風でお休みになった?なんなかったなー。飛んでくるもんが
ないからかもね。ママん家はクマ警報やろ~ギャハハと大笑い。ママんとこはクマは
なかったけどおばあちゃん家はクマで集団下校とかあったよ。
えええ~!友達に自慢しよう!!せんでええっちゅの。それは自慢になるのか??
ちっちゃい方のわんこ(ヨーダ)は風が怖くて歩けません。イタグレは脚が長いのに
風が吹いてくると地面にはいつくばって「匍匐前進」するので面白いです。
ものすごくメンドクサイわんこ。
今宵も楽しいワインちゃんになりますように。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

禁煙続行中なんですね、偉い。というか、意思の強さに脱帽!^^

No title

鱈&その白子のポワレ
美味しそうです
素敵な料理 うれしいですね

PANAさんへ

意志が強いというか・・・なんか最近は「吸う必要がない」のが分かったのか
タバコを吸いたいとか吸いたくないとかそういう感情は全くないのです。
案外簡単に止められたな~♪なんて言っていたら、周りの喫煙者には
「来月も同じこと言えてるやろか~」って(笑)すぐ挫折すると思ってる!

ryuji_s1様

こんにちわ。お料理ってお皿や、食材ひとつで「季節感」が味わえて
とっても素敵ですよね♪冷凍技術の発達で1年を通して食べられる世の中は
ちょっとイヤです。レモンを搾るとまた爽やかな感じで美味しかったです。
下仁田葱もそろそろ出てきましたね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

