スポンサーサイト


なんだかんだ・・・・あれやこれや

昨日帰って「ロケみつ!」見ながらソファでばっち君と遊んでいたら。
ばっち君お気に入りのおやつ(馬のアキレス)を誰にも取られまいといつも
どこかに隠したりしてるのだけれど。私と「ひっぱりっこ」してる間に・・・

   寝落ちはち
しっかりくわえたまんま。私の膝の上で寝落ち(笑)この後一緒に寝室で寝るのですが
ちゃんとおやつも持って来て、枕元か枕の下に隠してから寝るばっち君なのでした
このばっち君。先日ひきつけを起こしたらしく。帰ったら娘が興奮覚めやらぬ様子で
「ママ~!あゆがはっちの事助けたんやで!命の恩人やねん!」ええっ?
「すごかってん!はっちのカンテン!!」か?かんてん?寒天?
「急にな!震えて倒れてな!死んじゃうかと思って怖かってん!」もしやてんかん?
それはそれは。ありがとね。その件で「はっちに何かあったら自分しかいない」
事が分ったのか、はっちとも今まで以上に仲良く、いたわってあげてる(ように見える)
娘13歳。私といる時間よりも、わんこ2匹と過ごす時間の方が多い・・・。

   取材
さて先週も。取材(またもやTV)を受けたコックさん。
こんな狭い店にカメラの人、照明の人、ディレクターさん・・・キチキチで撮影中。
今日のランチを終えてから、スタジオへハンバーグを作りに出かけました。
23日(祝)23時過ぎからの「ごきげん!ブランニュー」にて放送されるそうです
昔、淀川区に住んでいた時にトミーズ雅さんの「大きなお風呂のお家」は私が住んでた
マンションの隣でした。すっごくキレイな奥様だったなー。
   20101112134921.jpg
慣れない場所で緊張しながらハンバーグを作るコックさん(笑)
コックコートを新品にしてました。作ったのは「全部のせハンバーグ」
ワインちゃんの「全部のせ」(厚切りベーコン&チーズ&目玉焼きトッピング)は
このお店をオープンする時にメニューの試作や値決めなどをしていた時に
お客さん役のキタオカヤスオ アトリエの北岡先生とスタッフの竹本君が
チーズもいいなあ!ベーコンもいいなあ~悩むなあ!「もう全部のっけて!」から
生まれたメニューです。ワインちゃんの1番人気。普段は「エッグ」のお兄さんも
「今日は給料日だから全部のせ食べる~!」なんて入ってくる欲張りなハンバーグ

   ぜんぶ
出来上がり♪カンティーヌ オカモトさんのメニューを頼まれたときにも勝手に
「全部のせ」を書き込んで(笑)絶対売れるからやれって!押し付けメニュー。
今夜も楽しいワインちゃんになりますように。
トリッパが美味しく煮込まりました♪「なんでソーヴィニヨンブランで?」って
思ったけど美味しかったから入れたスパークリングワインも入って来ました☆
・・・ほっといたら「泡」ばっかり入れてしまう私。
今日は秋田のリースリングの「泡」も入ってくるんだった!


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

久々にみたら「ごきブラ」なの~?

どこまで広がるワインちゃん^^;もう増設だな。

寒くなってきた~!温かい物食べに行くじょ!おでんな!

くらげちゃんへ

せやな・・・やっぱお隣を地上げするしか・・・ってオイオイ。
寒い日はおでんおでん♪ポトフポトフ♪トマト鍋トマト鍋。
違う店になってってる(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

