スポンサーサイト


それって美味しいの?前に進む蟹

ふぅ。
ついさっきまで酔っ払ってました(泣)毎日思うのだけれど「どこで間違えたっけ?」
シラフで帰るぞ今日こそは!って毎晩思うのに気付けば毎晩酔っ払い(笑)
過ぎたことを思い出して振り返っても無意味じゃないか。
コックさんが「開けたいワインがある」と言い出した事も
「わ~い!せっかくだからももちゃん呼ぼ~っと♪」
もう家の近所まで帰っていたももちゃんを呼びつけた事も。
呼ぼう呼ぼうと一緒に盛り上がってたあこちゃんが先に帰ってしまった事も。
また3人で飲み散らかしてしまったことも(笑)
美味しいワインだったからいいじゃないか!
どうやって帰ったかも定かではなく。コンタクトすら外さずに寝ていたというのに
朝起きて「ココはどこだっけ」(視界がクリアすぎてどこか分らなくなった)
そんな状態なのに枕元にきちんと置いてある「ジェフリー・ディーヴァー」の最新刊
泥酔状態で帰って顔も洗わないで服も脱がないで(ジーンズはかろうじて脱いだよう)
ベッドに入ったであろうに
「でも本は読む気やったんや・・・」アタシすげえよ。そんなに本が好きなんだね。
朝、部屋の惨状を見ながら、ああ、帰ってからまだ飲もうとしたんだね・・・
(開けたものの1口も飲まれてない缶チューハイ)
一応お風呂に入ろうとは思ってたんだね・・・
(お湯が満たされて電気も点けっぱなしの浴室)
それから導き出された結論「帰ってお風呂が溜まるのをチューハイを飲みながら
本を読んで待とうと思ったが1頁も読めずに寝たらしい私」
「鍋焼きうどん食べたいって大騒ぎしやがって」(目撃者コックさん談)
・・・なんか可愛い♪
そんな事ないって?

    こっくさんとかに

タイトル「この直後に起きた悲惨な出来事をまだ知らずにはしゃぐコックさん」

「みきちゃん見て見て~」いつも高くて買えない蟹が「安くするから買ってくれ」と
頼まれて買えたらしい。きもっ。なんじゃそりゃ。蟹か?海老か?
その名は「アサヒガ二」種子島や沖永良部で採れる冬の蟹だそうです
「あんまり美味しそうに見えないね。茹でる前に茹で上がった色してるんだね」
とりあえず茹でて味見をしてみよう~♪
 
    あさひがに
蟹は海老の仲間だったんだね。その逆か?海老の中から蟹になったヤツがいるの?
と思わせるビジュアル。進化もしくは退化の途中のように見えます。
この蟹、蟹の名前はついても「カニ歩き」は出来ません。前へ進むそうです
(と言ってもイライラするぐらい遅そうです)なのに蟹。海老じゃ都合悪いのか?
結局ちょっと食べてみて「むぅ!」美味しいけど1匹4000円も5000円も
払って食べる蟹じゃないな・・・伊勢海老買うわ~。味噌は美味しいけどなー
・・・あこちゃんがパスタを食べていたところにももちゃんが来たので
アサヒガ二はパスタの美味しい具&ソースになりました☆めでたしめでたし

昨夜。お客様が全員揃われて、大忙しのキッチンにてコックさんが「いっ・・・・」
と言ったまま沈黙。しゃがみこみ。いっそがしいのに何遊んでんだと思えば
親指の爪の間に「トゲ」を勢いよく刺したらしく。泣いている。大泣き。
男の子は泣いちゃいけないんだー!っつか忙しいから早く抜いて働け!
骨抜き(魚の)で抜いたトゲのデカイ事!長い事!ひええええええ~。
鬼平犯科帳の拷問シーン思い出したっ!イテテテテテテ。そら泣くわ~。
まだ感覚がないそうです。でも営業は続けたコックさん。
こないだキャンセルして来たお客さんに見せてあげたいよ!こんなんなってまで
働いてるじゃないか!ここで「トゲ刺さって痛いから帰るわ」って言われても
アンタ文句言うなよ!(どこまでもしつこい私)




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ヤシガニみたいなん?

コックさん大丈夫?ちゃんと消毒しといてよぉ~^^;

くらげちゃんへ

そうそう。そんな南国ムードな蟹さん♪
コックさんはなんとか復活してました・・・。あんなんあたしだったら
帰ってるわ(笑)暴れてるかどっちか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

