スポンサーサイト


週末も・・・食べたり飲んだり

イタリアのオークションでトリュフが1200万円で落札のニュースに驚き。
新築は無理でも中古のマンションが買える値段で、そこそこのベンツなら新車で買えて
でもトリュフ1コ・・・。お店だったらそれをネタにお客様集めて・・・なんて事も
出来るから損はしないのか・・・なんか1年頑張って働きまくってもトリュフ1コすら
買えない人生ってどうなんって思ってしまった(笑)

昨日の日曜日はまたまた、伊丹市にある「ワインショップ 日之出」さんに
お邪魔して、ワインとお食事のマリアージュを楽しんでまいりました☆
店主 桑山さんの説明にかかるとどのワインも美味しそうで選べないぃぃ~!
今回もまたまた、美味しいワインに出会えて大感激です。

   101114_1321~0002
イタリアのスプマンテから始まって。桑山さんの説明を聞きながら・・・
お母様と奥様が作る美味しいお料理を楽しく頂きます♪前回は4人で参加したので
あまり本数が飲めずに(って4本プラス日本酒1本飲んだような)悔しかったので
今回は6人(グラス1杯ずつで1本空くのでいっぱい飲める♪)田中夫妻を誘って♪
ワイン日本酒大好きの田中家が一緒なら頼もしい~☆

   101114_1419~0001
パスタ美味しかった~!!お料理が美味しくないとお酒も会話も弾まないけど
日之出さんは桑山さんのお話、お料理、ワイン、すべてが美味しくてどれもこれも
空けて帰りたくなってしまうのです・・・。今回またもやドイツのワインに対して
持っていた「甘ったるいワイン」のイメージを覆され・・・。

    101114_1421~0002
97年のワインには娘が大感激☆「同い年や~あゆがいるから出してくれたん!!」
(なワケないだろう・・・同じ年なのにアンタは酒も飲めないガキだけどこのワインは
 もう立派な大人になって完成しちゃってんだよ。アンタも頑張れよ)

   ぽーく
・・・今回は飲んだワインを撮るのをおもいっきり忘れてる感じ(笑)
娘が撮影係だったのでワインには興味なかった模様・・・。ピノノワールみたいで
ピノノワールのような品種のワインなんか珍しいし、美味しいし大感激したのに
なんて名前だったか覚えちゃいない・・・。勉強しに行ってるはずなのに、途中で
酔っ払って楽しくなってしまうので。今度こそメモを取ってちゃんと覚えて帰ろう。
お料理が3500円(だったかな?)でワイン5本空けて1人1万円
あんなに飲んで、あんなに食べて、あんなに楽しいお話がついてのこのお値段は
とっても安い☆ワインちゃん並の小さなキッチンから7人分のお料理が魔法のように
出てくるのもスゴイ・・・。大満足でした~♪また次回が楽しみです。
・・・お店を出て駅に着いてから「なんか出汁飲みたい・・」と言い出した妖怪ども。
私&娘&田中家は「ええーっ!コーヒーじゃなく?お茶やなく?出汁~?」
ソムリエール&ゆき家さん&コックさんの3人は駅の中のうどん屋さんへ(笑)
あんだけ食べてからにきつねうどんとか食べられるのにビックリ。
・・・そういや前回もうどんすき食べに行ったっけ。あれよりゃマシか♪
今週もよろしくお願いします☆明日ぼちぼち空いてます。
今日は21時までカウンターが空いてます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

