スポンサーサイト


解禁 BEAUJOLAIS NOUVEAU

日本で1・2を争う大きなビジネス街の本町・・・驚くのは「歩きタバコ」率と
「ポイ捨て」率の高さ~!オフィスや飲食店が禁煙だからなのか・・・・。
ポイポイポイポイ。それも道の側溝の中に。いい年の大人が捨てる捨てる。
「落としましたよ~♪」って拾って渡してやろうかしら。
週末に、そんな側溝のフタを持ち上げて中に捨てられたタバコの吸殻やゴミを
朝早くから掃除されている光景を見かける事があり、頭の下がる思いをしていて。
本来であればこの街で商売させてもらっている、私たち飲食店の人間がしなければ
ならない事なのになあ・・・もう少し早起きすれば参加出来るなあと思って検索して
みたら、清掃活動をしてはるのは日本ハムさんとか清水建設さんとか大手の企業さん。
ふうむ。先週の土曜日に、お父さん達が持ち上げて、小さな子供さんが一生懸命
キレイにしていた側溝の中も。今日は悲しくなるぐらいイッパイ吸殻が。
あそこは灰皿じゃないっつーの。誰かが持ち上げて拾ってるんだって気付かないのかな

   2.png
今日は「ボジョレー ヌーヴォー」解禁日です
去年ほど天候に恵まれた年ではなかったようですが・・・ボジョレーだけは
好きだの嫌いだの薄いだの濃いだのはまあ、置いといて。祭りだ祭り酒だ~♪って
これが終わったらもう、冬だよね~って楽しく飲みましょう♪のノリで4種類揃えて
ますので、ぜひ飲み比べ☆してくださいませ。

    ししゃも
北海道産の生ししゃもと帆立の鉄板焼 お好みで国産無農薬レモンを搾って。
今日こそは・・・今日こそは早く帰るんだもんねと言い続けて早くも木曜日。
月曜日から1日も実行出来てません(笑)もういいや・・・。明日またジュース飲も。
(最近は高島屋のジューススタンドのフレッシュジュースにハマっている)
山梨の葡萄も絶品だった・・・1口飲んでお店に戻ってお姉さんに「美味しい!」って
言いに行ったぐらい美味しかった♪今日の「いちごヨーグルト」も美味しかった・・・
明日は岩手のケールとりんごにしよか。高島屋には3軒ジュース屋さんが入っていて
値段や種類が色々違うのだけれどいつも同じお店で買ってます。お砂糖だの蜂蜜だのの
味がしなくて本当に、果物を飲んでる感じが、そのお店はする~。
・・・吸殻やゴミをひらって歩くより、ワインちゃんの隣のタバコ屋さんのように
「捨てるとこ」を作るのも手かも~。表参道には、タバコを吸う場所と
灰皿が結構あって、みんなそこでお行儀良く、吸ってた。捨てる人だって「悪いこと」
だと思ってやってるから側溝の中なんかに「隠す」んだろうな・・・。
私も酔っ払ってポイ捨てして友達に注意されてから、タバコを止めた今でもバッグに
携帯灰皿を持っています。そのコには「オマエがそんな事言うなっつーの」って
思われるだろな・・・。人は変われるってコトで♪



スポンサーサイト

COMMENTS

きゃあ~

やめてー過去の恥ずかしい私を公開処刑するのは(笑)あの日々があったから今の私達なのよね(^_^;)最近、バタバタでご無沙汰ですが近い内に咥えタバコでお邪魔するので宜しくお願いします。PS本かりっぱでごめんちゃいな

世如り~た☆

やめてないんだ~(笑)ってか止めたのアタシだけじゃね?なんか世の中は
6割の人間が止めたとか言ってるよねえ。
近いうちに、来て来てね♪伊坂の本がまだたまってるど。
新年会の幹事も決めねばねばねば!無事に年越せるかしら。私たち(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

