

季節野菜&魚介たっぷりのトマト煮込み

娘がお昼を食べに来て、2人でハンズへ行って金魚とわんこのおやつを買ったり
「学校に履いて行く靴」を買ったりあれやこれやしてたらすっかり遅くなりました。
娘で良かったと思うのは、買い物に出かける時だなー
「あ!見て見てママ!エヴァのティッシュケース半額や!」それはぜひ買って
山ちゃんにプレゼントしなくては♪ブックオフで1冊200円コーナーの本を2人で
物色したり、ランチマットを選んだり、娘の友達にあげるプレゼントを買ったりと
なかなか楽しいお昼休みでした。

   なのはな
真鯛のポワレ~トマトとチーズのソース~
付け合せには、自然館さんの無農薬ルッコラ(ワイルドな大きさでお皿からはみ出す)
と菜の花です。チェダーチーズのソースをとろりとかけると、女の子が喜びそうな1品に

   ぺすかとーれ
こちらはお鍋いっぱいに季節野菜とハマグリ、ワタリガニを入れてペスカトーレ風に。
食べ終わったソースに今度はパスタをあえて・・・。昨夜のおまかせより。

   101120_1719~0001
2004年 南アフリカのワインです
カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、メルロ種。ブラインドで飲めばきっとボルドー
だと思ってしまであろうスタイル。飲み応えのある芳醇な旨み、重厚感のある果実味
それでいてエレガント・・・・。寒い夜にはピッタリですがお値段はワインちゃんの
中では「お高め」です♪今夜もご予約で満席となりました☆
楽しいワインちゃんな夜になりますように。もう飲めない~(多分ウソ)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

