スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康的な週末&和牛ステーキ

昨日は暖かく、予定もなく、娘は「あずちゃん家で期末テストの勉強する」そうで
わんこ2匹と取り残される・・・。競馬に付き合う気はもとよりなかったので
車にわんこ2匹積んで堺浜のドッグランまで♪ばっち君は散歩お出かけ大好きなので
「散歩行こっか♪」と言うとひとしきり準備体操をしてから玄関で待機します。
めんどくさいヨーちゃんは行きたくなくて椅子の下やベッドの上でプルプル震えて
鳴いています。(その割に1歩家を出ると我先に走り出す)

    101121_1554~0001
SHARP堺工場のすぐ裏手にある大きな広場の一角にドッグランがありまーす。
暖かいのと昼過ぎに行ったので人多し・・・犬も多し。これじゃあ走れないので
なーんもない広場をぐるり1周。海を眺めたりしながらわんことひとっ走り。
途中でヨーちゃんは歩けなくなって(意味が分らない)私のセーターの中に入って
首だけ出して抱っこちゃん・・・ああうっとおしい(笑)歩きやがれ・・・・。
BBQコーナーの一角にシべりアンハスキーを連れた団体さんがいて。
総勢20頭ほどの。大迫力だったなー。最近見かけなくなりました。ハスキー。
全然寒くなさそうでいいなあ。冬もガンガン来れそう。ドッグランに。

    101121_1542~0001
とっとと歩くばっち君。3匹の「ボルゾイ」に遭遇・・・。超大型犬のボルゾイ様
性格は穏やかだし駆けっこ大好きなのでばっち君一緒に遊べるかと思いきや・・・。
ロープ際に追い込まれ(笑)硬直して1歩も動けず。ボルゾイ君の顔よりもまだ
ばっちのがちっこい・・・。しかもこのコでまだ生後半年だそう。ばっち君を助けに
行くのにヨーちゃんを降ろしたらパニクってすごい勢いで逃げてってしまった・・・
そのヨーちゃんを面白がってボルゾイが追いかけて行くもヨーちゃん逃げ切る!
スゴイ。ヨーちゃんの10歩がボルゾイさんの1歩・・・。その優雅な走りに感動
飼い主さんが「ヘンリー!」と呼び戻してる。さすがセレブ犬。やんごとなき名前
見えなくなっちゃったヨーちゃんを迎えに行き。ボルゾイ様が見えなくなってから
呼び戻したら大慌てで走って戻って来ます。ビデオに撮っておきたかったなー!
怖くて怖くて「ママーっ」って(多分)猛スピードで走って来て途中で転んで
でんぐり返し(笑)あぶ!危ないっ!何事もなかったかのように一目散に私の元へ
またセーターの中に入って「2度と出るもんか」1周してランに戻ったら
イタグレちゃんが何匹か遊びに来ていたのでばっち君を走らせに・・・。
ヨーちゃんはもう。私のセーターから偉そうに顔を出して、たまに吠えたりで。
(でもばっち君がみんなに可愛がられてたり他のわんちゃんと楽しそうに走ると
ヤキモチを焼いて飛び出して行って吠えながらばっち君を追いかける・・・・
すっごく性格の悪いヨーちゃんなのでした。いるよね。人間にもね。こんな人)

   ステーキ
土曜日のおまかせコースより1品
和牛肉のステーキ&フォアグラ~きのこと黒トリュフのソース~
ああ冬っぽい♪赤ワインにぴったりな1品です。
明日もまた休みなんて~♪土日がお休みの方には分らないでしょうがこの気持ち♪
週に2回も休めるなんて嬉しくてしょうがない☆奈良でも行く?京都にする?
と娘に聞いたら「期末前だから塾やねん」・・・・チッ。紅葉も愛でないでアンタ
なにが期末じゃー!アンタは学生の前にまず日本人だろ。移ろう四季を味わえよ!
ロクな大人にならないわよっ。また明日も?もしかして?わんこに遊んでもらう?
半日わんこと遊んでいると運動不足が解消出来て♪楽しいけど。どっか行きたい!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 笑ってしまいましたケン!
 ワンちゃんも、そのときばかりは、「ワンダラフル DAワン♪」とはいかなかったのですね。でも、元気いっぱいでかわいいだっちゃ。(*^^)v
 

ケンケンさんへ

こんにちわ☆ウチのわんこはカラ元気だけあるんですよね~。
しかも自分で自分を「可愛い」って思ってるんですよ!ムカつく(笑)
確かに可愛いけどさ!育て方まちがえました・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。