スポンサーサイト


週末は飲んだくれ♪

それは不思議な呪文のよう「タッカンマリタッカンマリマリ・・・」
それは楽しい挨拶のよう「タッカンマリ~♪」「ああ!タッカンマリ!」
そしてそれは楽しい事のよう「今日タッカンマリやねん」「マジでタッカンマリ~?」
そしてそれはそのどれでもなく「鶏まるごと1羽」の意味らしい。
金曜日に風邪っぴきだった私の風邪が、コックさんに伝染。寒いの頭イタイのと
土曜日にうるさかったので「元気が出てあったまるモノを食べて帰ろうぜえ」
(真っ直ぐ帰って寝るという発想はないらしい)蟻月行きたいけどもう閉まってるね
モツ鍋かなあ?スッポン?スッポンいっちゃう?(コックさんスッポン好きじゃない)
「あ♪ハテナの向かいに鍋のお店出来てなっかったっけ?」
行ってみよう行ってみよう「タッカンマリ」に行ってみよーう☆
お客さんも店員さんも韓国の人~。店員さんめーっちゃカッコいいお兄さん発見!
ヤバイ・・・もう味なんかどうでもいい。お兄さんを眺めていたい・・・。
「タッカンマリ」は鶏1羽(半羽もある)入ったお鍋で、唐辛子の味噌をつけながら
好きな野菜やトッポギを入れて食べるもののようです

    101127_2233~0001
ハサミでジャキジャキ切りながら(オトコマエが切ってくれます)日本語面白い。
「ボク今から切ってさしあげたい」トッピングは各300円でニラ、白菜、トッポギ
ジャガイモ、えのき、舞茸、椎茸、エリンギ・・・やけにキノコの種類が多い(笑)
初めてだからニラとえのきとトッポギだけ注文したのだけどオトコマエが
「白菜あったら美味しい。ボクがサービスするからネ♪」私ヨン様に熱中する奥様の
気持ちが初めて分りました!ときめくーっ!

    101127_2238~0001
マッコリはこんな感じで。昔いかりや長介の上によく落ちてきたヤカン・・・
を志村の上に落ちてきてたタライみたいなコップで飲みます。
1Lなのに1000円。やっすー。同じヤツだけど大国町の高い焼肉屋ソウルでは
倍ぐらいしたよねー。1人1本飲んでも2000円だ!これがまた辛いタレに
ぴったりで。鶏は丸ごと煮込まれてるハズなのにちっともパサパサしなくて
ナツメや生姜、ニンニクなどが入ったスープもトロトロ♪明日はお肌艶々だぜぇ。
1羽丸ごとだと3980円。ハーフだと1980円。それにトッピング色々・・・
最後は乾麺を入れて〆!ご飯も絶対合うんだけど、何回か通ってから言ってみよう
野菜の盛り合せがないので高くつくかと思いきや酒込み(マッコリの前にビール)
で2人で6000円でした。オープンしたばかりなのであまり忙しくないそうで
「あたし絶対来週お兄さんに会いに来るし!友達みんなに言うし!覚えててね!」
タッカンマリ美味い☆寒い間は週に1回ペースで通いそう!
・・・ハテナの真ん前なのでタンクと目が合ったらそこはハテナに行くけど(笑)

     101128_0929~0001
ぷっ。ウチのワンコ2匹。いつもは私の腕枕で寝るのが好きなばっち君も
いつもは私の脚の間で寝てるヨーちゃんも。何故か昨日は争い合ってお腹の上へ。
「それ絶対寝にくいやろ!アンタ達もママも!」お布団まくっても微動だにせず。

   さわら?
土曜日のおまかせより「鰆と白子のグリル~お味噌と生クリームのソース~」です
今週もよろしくお願い致します。今日と明日はガラガラで水曜日は満席です

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

週末は私も少々飲みの予定を入れておりました。
あっ、関係ないですが、日の出のKさんに1月22日は
Y店に来ますよねぇ?って言われました。第二回冬の会らしいですね。^^

らしいですねえ・・・

裏の会ですね♪日の出さんお元気になられたかしら・・・・。
来月の酒の会はちょっと私たちはなんとも返事が出来ないんですよねぇ。
伺いたいんですけどね~。日の出さんでゲッツした赤ワインすんごーく
美味しかったのです。さすが・・・(高かったけど!)

No title

日の出ワイン?いいですね~、高くて旨いは当たり前?(^^;)
いやいや、私も飲んでみたいですぅ。
あら、Y店の会は厳しいのですか?なんかメインのゲストな感じだけに、
だったら私もどうしようかなぁ?なんて・・・
この前に日の出のKさんが飲みに行きましょうよ!と声かけして
くださいました。共にワインちゃんに行こうかな?(笑)
その前に日の出にもすごく行きたい気分なのですが、、、

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

