スポンサーサイト


季節野菜のグリル

早くももう12月・・・。今年もあと30日で終わりなんて信じられないですね。
子供の時に思ってた「1年」と大人になってから(特に35歳過ぎてから)の「1年」
は確実に長さが違うと思います「冬休みまであと1ヶ月」ってめーっちゃ長かった!
今日から東京の「カンティーヌ オカモト」が会員制のランチを始めるというのを
陵本さんから聞いてどんなんやろ~♪会員制のランチってすげー。ってワクワク。
普通やるとしたら逆ちゃう?とか色々思うけど、自分のお店やし好きなコトやったろ
ってそういう感じがとても面白いし大好きです。年末に会えるのが楽しみー!

   やちゃいぐりる
昨夜のおまかせより「季節野菜のグリル」です
アスパラに筍って・・・季節感まるでなしな感じですが。アスパラはオーストラリア
日本の旬は終わってしまいましたが、今から夏を迎えるオーストラリアはまさに
今がアスパラのいちばん美味しい時季。福岡の筍はこの時期に採れるもの。
皮をむいていくと小さな小さな、親指ぐらいの筍が出てきます。甘くて美味しいです
種子島の安納芋も「蜜芋」なんて呼ばれるぐらい糖度の高い芋です。

   きむらせらーず
待ちに待った「キムラセラーズ」入ってきました☆2010年ヴィンテージです
2009年が初ヴィンテージだったキムラセラーズ。日本人の木村滋久氏が
ニュージーランドで熱い情熱を持って造るソーヴィニヨンブラン。
彼のワインは最もソーヴィニヨンブラン種らしさを表現すると言われています。
ソーヴィニヨンブランらしさって何だろう??よく分らないけど「華やか」とか?
トロピカルフルーツ!とか?そういうのはひとまず置いておいて。
まずは、遠きニュージーランドでワイン造りに情熱を傾けている日本人がいると
いうことで!「木村さんに乾杯♪」でいいんじゃないかな~☆楽しみ!!
09と飲み比べしたくて置いてあるんだけど・・・・さあいつ開けようかしら。

  ●ディナータイムには「ハンバーグとご飯」のようなランチメニューは提供
   しておりません。ワインと、ワインを楽しむ為のお料理をお出ししています
  ●ドリンクのご注文が1杯限りのお客様には席料として1000円頂きます
  ●ワインを楽しんで頂く店ですので、ソフトドリンクやワイン以外のお飲み物
   の値段は高めに設定しています
  


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 
 アスパラおいちぃですね。(*^^)v
 わたしは、大好きざます。

 以前、いただきましたが、んっ!「おいしかっちゃぁ~」
 そうそう、バーグ食べたいよん!(^^)!

 ワインもたくさんあって、おいらは良くわかりまてん。(笑)・・・・・・。
 でも、いろいろ呑んでみたい。世界広がりそうだっちゃ。

ケンケンさんへ

アスパラってあんまり嫌われないですよね。椎茸やピーマンは結構
嫌われるのに・・・。私も大好きです。揚げても焼いても美味しい☆
ハンバーグ食べに来てくださいよ~♪ぜひぜひ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

