スポンサーサイト


本日の鮮魚の煮込み

またやってしまった(笑)酔っ払ってダラダラと過ごす時間はどうしてあんなにも
楽しく、くだらない話にムキになってしまうのでしょう・・・・。
また飲み過ぎて気持ち悪いぞ。全く年齢も違うし職種も生まれた場所も育った所も
趣味もなにひとつ共通点のない私たちが(私たちって昨日はナベ君とももとFさん)
バカみたいに楽しく過ごせるのは、「美味しいワイン」があるからなのでした☆

   がすくとん
その発端となったワイン飲み比べ。カプベルン ガスクトン
ハートのマークで有名な「カロン セギュール」がもうひとつ、サンテステフに所有
するシャトーのワイン。カロンは何万円もするけれど、コチラは4000円代です
左は98年右は07年。この2種類を一緒に開けて皆で飲みました。美味しかった♪
ああ・・・カロンセギュールが飲みたい♪

   ほうぼ
イマイチ美味しそうに撮れなかったのですが味は抜群だった
昨日のおまかせより「本日の鮮魚の煮込み」写真は「ホウボウ」です
2種類のキャベツ(芽キャベツと黒キャベツ)やトマト、あさりなどを使って。
サフランで軽く煮込みました。このお皿とバケットでワインが1本空くに違いない

御堂筋沿いに出来た、北海道の食材のお店のおかげで最近はおやつやご飯のおともに
事欠かず。今日も出かけてあれこれ物色していたらあちこちで黄色い小さな竜巻が。
イチョウの葉がクルクルクルクル・・・銀杏もいっぱい落っこちていたので
拾おうと思ったのですがあまりにも店に近すぎて。
「あの人ワインちゃんの人だよね。明日の食材集めてるんちゃうん」とか言われたら
恥ずかしい(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

鮮魚の煮込み
芽キャベツと黒キャベツ)やトマト、あさり
素晴らしいスープが出ますね
美味しそうです

ryuji-s1様

こんにちわ。寒くなりましたね。このスープでパスタしてくれだの
ご飯入れてくれだの・・・わがまま言われ放題です(笑)嬉しい限りです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

