

宮崎産ポークのヒレ肉~生クリームとマスタードのソース~

昨日の夜にご飯を食べに行ったお店を出た途端に。見送りに店員さんが出て来て
いるのを知らないコックさんが「もう来ることないわー。オマエ責任持って食えよ~
あんなしょっぱいラーメン俺食わされて早死にするやん」などと言いたい放題
言っているのを黙って見てた私・・・。色んな意味でもう行けない(笑)
唇が裏返しになるかと思った!!しょっぱくて。
今日もお米の仕入れをあんなに増やしたのに売り切れてしまいました。
わざわざ来ていただいたのに申し訳ありませんでした。
「何時までやってますか」というお問い合わせが多いのですが、お米かハンバーグの
ネタがなくなるまでやってます。14時を目処にしていますが、13時半までに閉店
する日が多いです。「米もっと増やせ~」「肉もっと入れろ~」と思われるでしょうが
もう若くないのとディナーの営業が本業なのでそのぐらいで勘弁して下さい(笑)
そしてディナーはお昼のハンバーグやってないっつのー!ワインちゃんだっつのー!
「お飲み物お決まりですか?」「いりません」じゃないっつのー!
まだ食べれるんですけどパスタとかありましたよね。じゃないっつのー!
パスタないっつのー!酒飲まないから食べれるんだっつのー!出すとしても
ワインをガバガバ飲んでくれるお客様だけだっつのー!
そんな荒んだ私の心を癒してくれるのは「生クリームがぷかぷかした甘~いココア」
に違いない。飲みたい飲みたい。まったりしたい。電話とか鳴らないとこで!

   ここあ
ワインちゃんの隣の隣のさらにお隣さんの「スリーチムニー」さんでまったり♪
マスター面白い。お庭の薔薇が可憐で癒される・・・久々に「のんびり」出来て
さあ!今夜も頑張ろう☆今夜頑張ったら明日は休み!ルミナリエに用事はないのに
久々の神戸を満喫☆出来たらいいなー♪美味しいお店だったらいいなー

   ぶた
昨夜のおまかせから1品「宮崎産ポークのヒレ肉のグリル」
生クリームとタスマニアペッパー(このペッパーでワインが飲めるので箱買いしたい)
のソースは絶品♪なかなかやるなあ。ウチのコックさんは。ジンジャエールだろうが
全力投球です。作りながら「こんなもんワイン飲んでなかったらくどいだけちゃうん」
またこんなん書いたら怒られる(笑)昨日ご予約いただいたお客様にね、
「毎日ブログ見てます♪頑張ってくださいね!」って言われてめちゃめちゃ嬉しくて
よーし!って思ったのになあ。おかしいいなー。
でも「ワインちゃん」なんだからワイン飲もうよ。ワインが主役でお料理はワインを
楽しんでもらうためのアイテムなので。

COMMENTS

No title

 「ワインちゃん」なんだから、ワイン呑まないとね!
 いくら言っても、書いてもわkらない人・・って、 んっ・・そうそう、空気読めないみたいな。ワインとお料理を楽しむお店だもんね~(*^^)v
 「お客がお店を選ぶ」時代は、そろそろクライマックスを迎えるだわさ。
 これから先10年は、お客が選ばれる世風に移りゆくことでしょう・・・。(@_@;)

ケンケンさんへ

うー。お客が選ばれる時代になったら酒癖の悪い私たちはどこへも
入れてもらえないかもです(泣)
ケンケンさん今週こそ♪お待ちしてまーす☆なかなかタイミング合いません
でしたね。やっぱり12月は皆さまバタバタで・・・アレでアレだったりねえ。

No title

私もどこかでは、ふら~っと参上します。色々あって大変極まりないですが。^^;

PANAさんへ

ぜひぜひ☆でもビックリ。気がつけば。今年もあと28日しかありませぬ・・・
色んな意味で必死ですよねぇ(泣)足りない足りない。体が足りない!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

