スポンサーサイト


週末は神戸で飲んだくれてみた

一難去ってまた一難とはこの事だ・・・毎度酔っ払って飲み過ぎるのはいいとして
飲んだ勢いでアレしようコレしようという話になったりして、今のところ
「高野山に人間修行に行く」が計画中なのであるが、前回またもや酔っ払って
調子に乗ったらしく。「1度ミシュラン体験をしてみたい」と言い出したナベ君に
のっかって「行こう行こう」と大騒ぎ。ジャンケンで勝った人の行きたいお店に
行こうやー!お店はフレンチに決まり、「じゃあ言い出しっぺが予約してね」と
話は終わって、次の日におぼろげながら「なんか大層な約束したような?」
いや、あたしが勝ったら嵐山吉兆だったハズだけど負けたよな!あー良かった!
大体予約なんか取れるワケないよねー。ミシュランでっせ。そもそもナベ君だって
覚えてないであろう。なんて思っていた昨日「予約が取れました」メールが。
そこから大騒ぎである・・・ええっ?取れちゃったのっ?マジかよー!
ままままままあ。そんな事でもなきゃ一生ご縁のない場所やしいっちょ行くかあ!
と腹をくくったコックさんにまさのり☆君が「大丈夫っすよ!有馬記念があるし」
とけしかけたので(笑)年末年始はどこへも行かずひたすら節約してミシュラン
体験にそなえる事となりました(バカ)1人16000円のコースってどんなん?
どんなべべ着てったらいいの?いつもみたいに調子に乗って「しゅっわと~!」
だの「なんかお薦めのん美味しいワイン」なんて言ってしまった日にゃあ(泣)
絶対言わない言わない。

   101205_1518~0001
昨日は神戸に行きました。ルミナリエを見に行った訳ではなく。
夏にまさのり☆君のお誕生日に居合わせて素敵なバースデーソングを歌ってくれた
お友達の矢野さんが出演するコンサートがあったからです。馬券を買ったり忙しい
コックさんは置いて、一足先にまさのり☆君と三宮でランチをして、時間があったので
「布引の滝」も見に行きました。軽い腹ごなしのつもりが結構な「登山」でビックリ。
はしゃいで走り回ってるガキんちょどもが恨めしい。体力が無駄にみなぎってます。
私なんか1回しゃがんだらもう立ち上がる体力ないんじゃないかって思いました。
さっきまで三宮にいたのにもう山の中っていう神戸はとても面白いです。
滝から歩いて10分足らずでもうコンサートの会場でした。コンサートは素晴らしく
矢野ちゃんの声量にも、歌声にもうっとり。全体的に、分りやすいクラシックという
感じで、親しみのある曲が多くてよかったです。第九を聞いて「師走気分」を味わい
「007のテーマ」に感動し、小さな子供たちが可愛らしく歌う「クリスマスソング」
や「サウンド オブ ミュージック」に心奪われ(お約束のようにステージ中央で
コケた男の子がおいしいとこ全部持ってった)生の音楽に触れる機会をもっと
増やさないと。酔っ払ってミシュラン行ってる場合じゃないっつの(笑)そういう
高尚な思いつきはないんかいな。宝塚見に行くとか大阪フィルハーモニーとかさ!
   
   101205_1959~0001
コンサートに酔いしれた後は(あ!コックさんはパンフレットに載ってなかったけど
「いびき」で楽器担当してたそうです)神戸駅の近く、愛読書Meetsに載ってた
海月食堂さんへ。ひな鶏の丸ごと燻製があまりにも美味しそうだったので♪ワーイ。
矢野ちゃん達も合流してコンサートのお疲れ会&お招きありがとう♪
前菜にのってたピータンが絶品だった。アンモニア臭のしないピータン。
(するピータンも好きなのだけど)よだれ鶏も美味しかった。

   101205_2007~0001
ひな鶏の丸ごと燻製も香ばしくてジューシーで美味しかった。北京ダックは中身が
食べられないけどこっちは中身も柔らかくて美味しい♪スパークリングワインも
紹興酒も6人で飲むとあっという間にカラになる感じで。このお店はお店の外観から
メニューのひとつひとつまで、全部いい意味で騙されました(笑)通りかかりには
まず入ろうと思えない(失礼)外観だしマスターなんか怪しいっぽいし(面白い)
フカヒレ時価やし(関係ない)「温泉麻婆豆腐」なんて「きっと温泉玉子が上に
のっかってんだよ~」なんて言ってたのにきてみたらスンドゥブ??かのような
グツグツ煮えたぎった鍋。温泉成分がどうのこうの(忘れた)の麻婆豆腐はヤミツキ
になりそう・・・近かったら月に1回は通いたい。ハズしたんじゃないかと思って
大正解っていうパターンは一番嬉しい。
・・・大丈夫だって。だってミシュランだもん。☆だもん。ハズす訳ないって。
昨日のお店に何回行けるだろ。昨日あんだけ飲んで食べて笑って1人5000円。
・・・大丈夫だって。勉強勉強!もうお正月はどこへも行かなきゃいいんだもん!
どっか温泉に1泊したつもりで☆いつまで楽しく生きられるか分んないし♪
飲めるうち、楽しめるうちに飲んでおかねば☆


スポンサーサイト

COMMENTS

筋肉痛は免れました☆

おつかれさまでした~
楽しかったですね☆
素敵な演奏と歌、そして突っ込みどころ満載の出演陣☆
ブラボーー♪♪♪

まさのり☆君へ

めっちゃ楽しかったよねー☆いちばん面白かったのは北海道まで行って
サラブレッドの股間に釘付けだったピアニストだよね(笑)
また今度どっか行きませう。プロレス行けなくてすんまそん。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月の神戸は寒い。

日曜日は神戸に行っていました。 7月の誕生日にワインちゃんでお一人様をしていたとき、偶然、矢野さんという声楽を習っている方がおられました。 有り難い事に、見ず知らずのひとりでお祝いしている僕に、お祝いの歌を歌ってくれたのです(ー人ー)モッタイナイモッタ
