

勘弁してよぉ(ToT)

狭い店なので、電話で喋っている声が店内に筒抜けのワインちゃん・・・・
私が、ご予約のキャンセルの電話を受けていて相手の方にガンガン怒っているので
みーんなが私の方を向いて「そ、そこまで言う?」「こ。こわいぃ」
だって私は最初に「そーんな早くに予約入れてキャンセルされたら困るんで」
「とりあえずの予約やったらやめといてね」って言ったにも関わらず大丈夫だっつって
1ヶ月以上も前に取ったクリスマスイヴの2階席!そのあと何件断ったか・・・。
だっからあたし言いましたよね?!キャンセルすんなよって!普通のご予約なら私
日にちも余裕あるしむしろわざわざご丁寧に連絡くださってすみませんって言うけど
念押ししましたよね?!くっそー!キャンセル料もらうって言っておくんだった!
・・・・なんてやりとりがあっての昨日のカンティーヌ オカモトさんのブログ(泣)
こっええ~!陵本さんめっちゃ怒ってんじゃねーかよっ。ダレだよー!ウチの名前
出してキャンセルしたヤツ・・・ウチの顔までつぶしてくれてありがとうぅぅ
勘弁してよお~ホントって感じです。ケータイ電話が普及しすぎてメールで予約
するのが当たり前で「相手の顔色を伺いながら」物事や話を済ませるって事を
しなくなり、約束事やルールがものすごーく軽くなってしまいました・・・・。
残念な世の中です。コチラはお客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら用意するんだしさ。
陵本さんなんかすっごい真面目な人やから、ウチの名前出したお客様なら余計に
気を使ってあれやこれや段取りしてはったやろうに。なおさら腹が立つと思います。
テキトーにちょこちょこっとやっときゃいいやって思ってたらキャンセルなんか
怖くない(笑)

    101207_2257~0001
昨日行ったお店。前に通りかかった時に「うわっ。鹿だって鹿食べたいな~」
居酒屋で鹿食うの?すっげえチャレンジャーやな!オマエ!とコックさんに言われて
いたお店。最初に頼んだ「焼き銀杏」の殻を剥いていたら火が通っていなくて
食べられなかったので銀杏を食べないコックさんのお皿に放り込んでいたら6個位
剥いたうちの5個がそうだったのでコックさんが「もすこし焼いてもらえる?」って
お店の人に渡したら、そのまーんま。渡したまんまの状態で(足してくれてない)
焼きなおして持って来てくれた。ふーん。グラタンがきたのでタバスコを頼んだら
渡されたのが底にちょびーっとしか入ってなくて眠りすぎて色も飛んでてもう透明な
液体の、「タバスコのニオイのする水」家の冷蔵庫から2年振りに出て来てももっと
赤いぞ・・・。ここはお金取ってお料理出してるんだよね。「これタバスコ?」って
お店の人に言ったら1回下げてすぐ戻って来て「めーっちゃタバスコですけど何か!」
いちいちいちゃもんつけんじゃねーよ。黙って食えよ。みたいな・・・
私も頭にきたけどコックさんはもっとだったようで。「一生懸命やれよ」と
客をバカにすんなよと暴れそうになってたけど黙って帰ってきておいてだな・・・
今夜、タバスコを持って行ったる(笑)「タバスコ知らないみたいやからあげるね♪」
あんな得体の知れないものを持って来るぐらいなら「今日ないねん」でいいやないか
しらっとした顔で帰りのレジしたんが店主だって。料理作る人なんだって・・・・
なんかひとこと言えないのかな。美味しい美味しくない以前の問題。美味い訳ないか。

   まて
生ハム祭り再び。生ハムいつ入るの?いつ入るの?っておっしゃってたお客様がまだ
いらっしゃらない・・・。手前は「マテ貝」です。穴に塩入れたら飛び出してくる貝。
今夜は満席です。三陸産の牡蠣、シャラン産鴨のコンフィ、特製ハンバーグはきのこと
トリュフのソースでワインのあてに。コックさんは「美味しい鹿を食わしたるわ!」
メラメラとコックさんの中のどこかに火がつき(笑)さっき鹿のヒレとか生ハムとか
オーダーしてました♪わ~い。いつ来るかな~っ♪
さあて。気分を切り替えて。頑張るぞ~☆





COMMENTS

No title

またキャンセルですか?なんか、早くからの予約の場合は
余計に信用できなくなりますね。
なんか、みんな簡単に考えてるんですよ。
業界は違いますが、私らもキャンセル(というか冷やかし?)な
クライアントもあって、何千万とかの制作費を目の前に
情勢が悪くなったとかで、制作中止などもありましたよ。
ほんと、困る世の中です。(怒)

No title

3日は、キャンセルしてごめんなさいです。
クリスマス前後の状況ってどんなんでしょう?

ちなみに最近ランチも行けていませんが、どんな感じですか?

PANAさんへ

ひえええ・・・千万円単位(泣)ケタが違うぅぅ~。
イヴだけに「フラれたか?」とも思いますがそれにしたってヒドイ。
そしてそんな事私にはなーんの関係もない!あんだけ大見得切ってんから
這ってでも来い!独りでも来い!じゃなきゃ代わりの人間を責任持って探せ
って感じですよね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

