スポンサーサイト


タイラギ貝&白子のポワレ

ぜっっっんぜん部屋が暖まらない・・・。
   101209_0034~0001
何故なら温風が出てくる所を塞いでるバカ犬がいるからであーる(泣)密着・・・
私が帰ってヒーターをつける「ピピ」っという音が聞こえてから走って降りて来る。
(夏の間は玄関を開ける前からもうドアの前にいるのに)一目散にヒーターの前へ。
そして2匹で最前列争い(笑)ヨーちゃんなんてもう尻尾が中に入ってたりして
抱き上げるとものすごく身体が熱かったり。それでも離れないし。毛皮を着てないので
寒さに弱いのは分るけどさあ・・・。おかげでヒーターをつけているのに、更に
エアコンの暖房をつけたりしている不経済な我が家。
犬用のホットカーペットには見向きもせず。朝はこのヒーターの最前列争いに娘も
加わって大変なコトになっています。

   しらこたいらぎ
昨夜のおまかせより「タイラギ貝と白子のポワレ~生クリームとサフランのソース~」
そして今夜は待ちに待った「鹿肉」登場です♪鹿肉の生ハムや鹿ヒレ肉のグリルなど。
ああ食べたい・・・。昔バイトの帰りに原付バイクで何かに激突し・・・。
自分も吹っ飛ぶ、相手も吹っ飛ぶものすごい衝撃だった為、アワワアワワやっちゃった
人撥ねてもた!近づいてみればそれはもう。この流れだとお分かりでしょう
「鹿」でした。しかも鹿さん、ぶっ倒れてピクピクしてたのだけど10分位していきなり
ガバッと起き上がって山へお帰りに。脳震盪?死んだフリ?後に残されたのは
血だらけの私と大破した原付・・・携帯電話などありません。人っこひとり通らない
山道を、泣きながら帰ってねえ。以来鹿を食べるたびに思い出すあの夜の出来事。
さてさて、鹿さんは?どんなワインで召し上がっていただこうかしら。
今夜と明日は満席となっております。ディナータイムはお昼のようなスタイルの
ハンバーグはお出ししておりません。ワインを楽しんでいただく為のお料理です
ああああ娘の懇談が(泣)夜に店に来てくれへんかな?ワインご馳走するねんけどな
態度の悪いコ(授業放棄したりする子がいるらしい)ん家だけしたらいいのに~!
などとブウブウ言っていたら娘に「ママみたいな人がモンスターペアレンツなんでしょ」
なぬう?!ママ先生に向かって言うてないやんか・・・独り言じゃないかー!
見てなさいよっ。やり繰りしてちゃんと行くからねっ。

スポンサーサイト

COMMENTS

笑ってしましましちゃ。

 なんとも、かわいい(*^^)v
 とても満足な目線を感じるのは・・私だけぇ~(笑)
 でも、ワンダフルな気分なのかしら。(うふっ!)

 タイラギ、だ~い好きなんです。
 早く、お店に行かねば、行かねば・・・あぁ、神様私にときめく時間を(*^^)v

ケンケンさんへ

タイラギ貝、私もだーい好きなんです♪1番はツブ貝だけど!!
早く来ないと!なくなるじょー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

