スポンサーサイト


鹿ヒレ肉のステーキ

ショック!!今日のお昼はハンバーグないし(誰かさんが大きいの食べたから)
お肉ないし何食べたい?ってコックさんに聞かれたのでダメもとで「フォアグラ♪」
って言ってみたら焼いてくれました。この世でいちばん大好きな食べ物フォアグラ!
お願い事をしていたまさのり☆君がわざわざ届けてくれたので一緒にお昼を
食べました。(まさのり☆君は「メガサイズ」でハンバーグを食べました)
お昼を食べながら「あたしフォアグラがいちばん好きかも」とか「ご飯粒のかわりに
フォアグラ食べたい」とかコックさんの分のフォアグラも「これ食べていい?」とか
言っていちばん大きなフォアグラを最後に食べようと取っておいて
コックさんが「ご飯と一緒に食えよ」って言うのに「口の中をフォアグラだけで
いっぱいにしたい」「フォアグラだけ頬張りたいのっ!」とか言って
口に持ってったフォアグラを床に落とす・・・・ガーンガーンガーン(ToT)
拾って食べようとしたら怒られた。洗って食べようとして怒られた(泣)
ウワーンウワーン!!フォアグラがおっこちたああああ。あたしのフォアグラあああ
すっかり生きる気力を失う。もうダメだ。アタシの人生なんてそんなもんだよ。
何やってもうまくいかないんだ・・・。手に入れたと思った瞬間にこのフォアグラ
のように逃げてゆくんだ・・・。大きなフォアグラよサヨウナラ・・・・・。
心優しいまさのり☆君が自分の分を半分くれて神様に見えました。大好き~!!
コックさんと別れてまさのり☆君と再婚しようかと思いました
(多分まさのり☆君に断られると思う)私だったらまさのり☆君がフォアグラ
落っことしても絶対自分の分けたりしないけどなー。いい人だ・・・。

    シカ
昨夜のおまかせより「雲仙より鹿ヒレ肉のステーキ~柿とベリーのソース~」
鹿肉は脂肪分やカロリーが低く、その良質な赤身肉はサッパリとしています。
そのうえ鉄分は豊富(牡蠣と同じ位)そしてワインにもピッタリな食材です
お店で説明を受けながら「ひょっとして銃弾が出てくるかも・・」なんて言われると
もうワクワク。(なんとなく)金属探知機を使ったりして抜くそうですよ~。

    しかなまはむ
前菜にも「鹿肉の生ハム」や「鹿肉のお刺身」をのせて・・・。ステキすぎる。
他にもラム肉やシャラン鴨など昨夜はお肉好きにはたまらないメニューでした♪
昨夜コックさんが珍しく「帰ってもらってよ。気分良く料理できないし」と私に・・・
最初にオーダーしたワインのみで最後のお肉やハンバーグはお水・・・。
(ドリンク1杯限りのお客様にはお1人1000円の席料頂いてます)
ワインももうあったまってるし。お酒飲まないからお肉やハンバーグの脂がきっと
しつこくなるのでしょう。最後のステーキはほぼ残されて。
カウンターのお客様が、次々に「空いてますか?」っていらっしゃるお客様に気を
使って「うちらもう帰るから入れてあげて!」って急いでワイン飲み干してくれてる
のに知らん顔。どんだけ席が空いてたとしても次は絶対にお断り。
もう食べられなかったらいらないって言えないのかな。お金払ってんねんから
残すの勝手でしょって思ってはんのかな。私コーヒー代出してあげるから喫茶店
行ったら?って言おうかと思った(笑)言えばよかった。
さあ!今週も週8日ペースで飲んでしまいました!明日も昼からワインだ~♪♪♪
・・・さんざん飲み散らかしてからに、最近のももちゃんと私
「さっ♪最後にビール飲んで帰ろっか♪」なんで最後にビールやねん(笑)









    
スポンサーサイト

COMMENTS

ごちそうさまでした!

あまりにも子供の様に泣きじゃくっていたので、分け分けしましたw
訪れた独身の女性客に片っ端から、僕の事をアピールしておいてくださいw

ラベル、オカモトさんに、気に入ってもらえたら良いのですが…(ドキドキ

No title

 なんだか、「KY」さんが、以外と多いのにビックリしていまつ(-_-;)
 ワインとお料理を楽しむお店だっちゅ~のっ!!・・って感じ。

 さてさて、来週行くよぉ~(*^^)v(*^^)v(*^^)v
 

まさのり☆君へ

子供じゃないもん!もう大人やもん(ホントかな)
今度ワインちゃんの合コン(おひとり様が多いので)するときは
まさのり☆君の都合に合わせて開催するわ(笑)フォアグラのご恩は
一生忘れません・・・。

ケンケンさんへ

別に予約も頂いてるんですしこちら側がどうこう言える筋合いじゃないんですけど
ねえ・・・。(じゃあ言うなって)あんなにガッツリ残されるわ酒は飲まないわって
何がしたいの?って思っちゃう~!木曜日お待ちしてまつ☆寒いっすな・・・

No title

ん~、鹿肉にするどく反応!!!ビビビビ~

KYはあかん!ケンちゃんにも同感!!!(^^)
明日はよい宴でありますように。。。。

PANAさんへ

すごく若い女性が「鹿とか鴨とか羊とか無理なんでぇ~」って聞くのですが
「ホンマに食べた事あんの?どこで?」って聞きたくなります(笑)
馬とか「可哀相で無理ぃぃ(語尾上げ)」って・・・ハンバーグは食べられる
理由を述べよ・・・って別に食べたくない人に食べてもらわんでいいけど
鹿めっちゃ美味いです!

No title

私は以前に熊本、埼玉、それから広島の三次とで鹿を食べましたよん。
ありゃ~、旨い。あ~、大阪で美味しいのを食べれるなんて・・・ジュル
赤でいきたいです。^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

