

鹿ヒレ肉とフォアグラのポワレ

何故かはもう忘れたし思い出したくもないのだけれど・・・昨夜は帰ったら3時。
例によって例のごとく酔っ払ったうえに更に酔っ払いに行ったからだけど(笑)
あのクソ寒い夜中に自転車こいで飲みに行けるって。元気だよなあ。ももちゃん・・・
って私たちもか。どこに行ったかもう覚えてないけど、美味しかったのは覚えてる!

  101216_0138~0001
かつおの生ハム・・・だったような気がする!お腹がペコペコだったので私が
「なんか野菜炒めたようなの食べたいなあ」と言うと横の2人が「お腹いっぱい」って
言ってたくせに「それに剣先イカ入れてくれる?」とか(コックさん)
「サルシッチャあったらそれも!」(ももちゃん)とか。オイオイ!あたしの野菜炒めに
のっかってくんなよ!各自なんか頼めよっ。みたいな(笑)そんな感じで出て来た
野菜もものすごーく美味しかったのが夜中の2時過ぎ・・・それからどの野菜がいちばん
好き?とかくだらない話で平日の3時前まで盛り上がれるって・・・

  101215_2101~0001
種子島の「安納芋」のピュレの下にフォアグラのポワレ。お肉は鹿肉のヒレステーキ。
1997年のワイン(アルゼンチン)を頂きました。13年経っているとは思えないほど
フレッシュ~♪最近飲む機会が多い1997年は娘と同い年。飲み頃って事なのかな?
「寒いから部活休みたいねんけどなんて言えばいいかなあ?」って電話してくる娘
・・・人としてまだまだである。そのうち親にも嘘ついて遊びに出かけるんだろうな。

   101215_2235~0001
「ロマネ コンティから100Mしか離れてないんだって!」のワイン♪
ももちゃんが持って来てくれて3人で飲もう~。来年は90M目指そう~いつか
ロマネ コンティのど真ん中!開けようね☆とか忠臣蔵の大石内蔵助役は誰がいいか
(私は役所広司サマ!)盛り上がりながら(またくだらない)飲みました。
うーん。100M!近いようで遠い。もう全速力で走れない距離・・・
個人的にはヴォ-ヌ ロマネは好きなワインです。お値段聞いてびつくり☆
さて今夜は・・・楽しい夜になりそうな予感がします♪


   

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

