スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛産鯛&季節野菜グリル

朝、電車の中で本を読んでいて不覚にも号泣してしまいました。
えっえっ?泣ける本だったのかよ~!そんなつもりじゃなかったので迂闊だった。
最初から「泣かす気だな~」とか分かってれば構えておれたものを~っ。
重松清の「季節風~春~」(短編集で春夏秋冬4冊シリーズ)を読んで。
ああ恥ずかしかった・・・。最近はあんまりシリアスだったり重かったりする本が
読めなくて(しんどくて)短編とか、ホロリ加減がちょうど良い♪重松清サマ♪
お正月休みの間に何を読むか悩むな~。1年の始まりにふさわしい本がいいんだけど
やっぱり「天主 信長」か。というか本を読むヒマなんかあるのかな??
短いお正月休みのどの日も「飲む」約束で埋まってるんですけど(笑)肝臓頑張れ。

   鯛と野菜の

昨夜のおまかせより。愛媛産の鯛と季節野菜のグリル~サフランのソース~
芽キャベツ、菜花、グリーンアスパラとご一緒に。
生クリームとサフランのソースでワインが進みます☆さあ今年のディナー営業も
残すところあと6日となりました♪早いーっ。おそろしい・・・。
明日からはクリスマスディナーで、皆様をお迎え致します。これがまた市場は
すっかりお節料理仕様となってまして食材の確保が大変です。12月にクリスマスを
しないで10月頃にすればいいのに・・・。まんべんなくイベントがあればいいのに。
この忙しいのに明日は懇談だし(泣)明後日は引越しする友達から、いらなくなった
エアコンや洗濯機をもらうのに引越しトラックを頼む事になって私のミシュラン代は
どんどん目減りしていくのであった(笑)一文無しで年越しかコリャ。忙し過ぎ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。