スポンサーサイト


前菜盛り合わせ~Xmas Dinnerより~

寒い寒いと思ったら雪が降ってきました。ホワイトクリスマスとは粋な計らい。
・・・と言いたいところですが、昨日終業式を終え、昨晩は箕面のじいじの家に泊まり
今朝1番の飛行機で岩手に向かうハズが!「天候悪化による着陸空港の変更(仙台)」
もしくは「伊丹空港へ引き返し」の条件付きフライトとなり。今日は諦めたそうです。
楽しみにしていた岩手のじいじも、娘もガッカリ。冬の花巻空港はしょっちゅうそんな
条件がつき、私も1度だけ、最終便で岩手に向かったときに、吹雪の為に着陸出来ずに
上空を旋回して、このまま天候が回復しない場合は伊丹空港に引き返します。
そんな事があって、こんな夜に伊丹に引き返されて伊丹からどうやって帰るんだよ~
お腹空いたよ~!なんて思って泣きそうになりましたが。そのときはなんとか無事に
着陸。私が一緒だったら仙台に降りようが平気ですが娘がひとり旅で仙台に着いても
途方に暮れるだろうし・・・。明日は無事に飛行機が飛びますように・・・。
「そんなん言うても向こうは(パイロットさん)プロやねんから行けるって!
乗っちゃいなよ」と言う私に「いやや怖いぃ」とビビる娘。

   しゃんべるたん
さて。コックさんからクリスマスプレゼントをもらいました
(多分自分が欲しかったお財布を買いに行って、気が咎めてついでに買い求めた)
ブックカバー・・・・。
いただいておいて申し訳ないがブックカバーなど生まれてこのかた使った事がない。
「私ブックカバー使わないの知ってるんじゃないの?」
ありがとうと黙ってもらっておけばいいのに余計な一言(笑)だっていらないんだもん
すぐ読み終わるし、何冊も同時進行するからパッと何か分かる方がいい。
ありがたくなさそうな私に不満そうなコックさん。お返しに私もいらなそうなモノを
贈ろうと考え中♪体重計とか。池波正太郎の本とか。
でもせっかくくれたんだから汚したくない本(借りた本)入れてみた。
賢そうに見えるなあ・・・革のブックカバー。

   前菜
さて昨夜のクリスマスイヴ・・・聖なる夜にはさすがに「ハプニングはないよね」
そりゃそうでしょう。今日はクリスマスイヴ。ある訳がない。厳かに静かに・・・・
過ごせなかった(泣)予約をキャンセルしてきてキャンセルしてない風な電話や
遅いなあと思ってたら来なかったとか、呼んでもないのに勝手に来るヤツとか(笑)
いつの間にかいつもの賑やかな週末みたいなバタバタのワインちゃんに・・・。
なんでやねーん・・・。今年もギリギリまで悩んだけどやっぱりワインちゃんは
いつものまんまで良かったかも。カップルが聖しこの夜を過ごすような感じではなく
皆でワインをポンポン開けて盛り上がったら。それでいいのかも。来年はそうしよう
忘年会を兼ねて大騒ぎとかね。セラーのワイン一掃セールとか。コックさんが
トナカイの格好で料理作るとか。そんなんにしよ(笑)全員でプレゼント交換とか。
歌いながらワイン回していって終わった時に持ってたワインを問答無用で開けるとか
そんなんが楽しくて賑やかでワインちゃんぽくていいな♪1本だけ20万位の
ワインを混ぜて・・・。ひえええ!
みんなはブエナビスタかもしれないけど私はドリームジャーニーだ。
ドリームジャーニーがブエナをぶっちぎってくれたら。来年も、まだまだ頑張ろうって
思えるような気がする。まだまだ若い者には負けないぞ!って。
年末はディナー28日まで。ランチ29日まで。
年始ランチ4日から。ディナーは5日から営業したいですが食材が揃わなかったら
休みます。6日より通常営業します


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます。。。

先ほど中山10レースが終わりました。。。
「有馬良ければ全てよし!!」
なりました^^v
ブエナ2着の馬単だったんで、ドキドキもんでしたが(笑)

来年もよろしくお願いします、金杯から(爆)

でわでわ。。。

ニコニコオルビア様

有馬良ければすべてヨシ!とはならず(泣)G1の5連勝を自慢していたコックさんは
最後に外し、なんだかこの1年全部あかんかったみたいやん・・・・ブツブツ言ってます
また来年も、お酒も馬も、楽しみたいですね☆よろしくお願いします

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

