スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀ベーコン

昨日はランチ営業を終えてから「映画が観たいぃぃ」何を観ると決めた訳ではなく
プラプラと映画館へ向った為にチョイスは3作品「武士の家計簿」「仮面ライダー」
あと「最後の忠臣蔵」(もちろん忠臣蔵に決まってるがなーっ←忠臣蔵大好き)
コックさんは時代物にキョーミがなく「何でもいいけど強いて言えば仮面ライダー」
・・・そんな意見は無視して忠臣蔵へ。役所広司、佐藤浩市、安田成美、そして
片岡仁左衛門。こんな豪華キャストで面白くないハズがなく。(脇役も豪華!)
ストーリーは「討ち入りから16年後」の赤穂浪士のお話。

  忠臣蔵
(なんだかんだ言ってもこのシーンが好き。大石内蔵助は仁左衛門様も素敵だけど
中村吉衛門様がいちばんトキメキます)大号泣・・・。忠臣蔵のお話だけでも泣ける
のに、仕える主君亡くして16年経ってもまだ義理や使命に忠実に生きる家臣たち。
出番は少ないのに登場するとさすがの存在感の仁左衛門サマと、久々に映画で観た
田中邦衛。いつも同じ話し方なのにすごい威厳だったなー。
もう1回観に行きたいぃぃ。
今の日本人がなくしちゃったものがイッパイ詰まってます。
というか配給がワーナーだったのは何故なんだろう。忠臣蔵と言えば松竹では??
もう日本の映画会社にはこれだけの大作を作る体力がなくなったのかしら。

  シャモロック

映画で大泣きした後は今度の飲んだくれ会にどうかな?と目星をつけていたお店に
下見に♪「シャモロック酒房」という青森のシャモロックが味わえて、他のメニュー
もハタハタや青森ニンニクを使った焼きうどんなど陸奥情緒たっぷりのお店です。
いいねえ!いいねえ!大阪で青森が味わえるなんて☆アレ?でもこのお店・・・・。
去年ラーメン屋だったよね。3時までやってるのに禁煙だから1回も行かなかった
けどいつの間に潰れていつの間に居酒屋に(笑)
私たちが入ったときは1組しかいなかったのに私たちが腰をおろして飲み始めたら
あれよあれよでイッパイに。お?流行ってるらしい・・・。
画像はシャモロックの炭火焼。画像はHPからいただいて来たモノで実物はこの
半分の大きさもなく・・・挫けているところへ店内に煙充満&客先の皆様が吸う
タバコの煙・・・燻し出されるぅぅ(泣)お店の人が入り口のドアを開けて換気を
始めたので(ナイス♪)私は熱燗(もちろん青森の)を頼んで体をあっためつつ。
忠臣蔵の余韻に浸ってたのに隣のお姉さんが「寒いから閉めて」熱燗飲まんかい・・・
ウーロン茶なんか飲んでるから寒いんじゃん・・・アタシはあんたのタバコがケムい。
なんだろうなあ~。コンセプトとかすっごくいいのになあ。料理かな?けど昨日は
下見なのでお店の目玉の「シャモロック鍋」を食べてないのでまだなんとも。
(でも食べに行こうと思えないんだよなあ。新年会は「やっぱモツ鍋にすっか!」
ってなったしな~)メニュー写真通りの料理が出てこない事かな?
あと私が焼き鳥にしようって言ってるのにモモ焼きとか頼んだコックさんが悪い。
岩手の居酒屋とか出来ないかな~(ナニ食べるんだ?わんこ蕎麦とひっつみ!!)
明日よりディナー営業も始めます。皆さまのお越しをお待ちしております☆
いまのところご予約は入っておりません♪のんびりビール飲みながら待ってよっと
・・・金杯で製氷機買うんだってよ!金杯に突っ込むお金で買えるんじゃない?
どう思いますまさのり☆君。ニコニコ オルビアさんも勝ったら製氷機恵んで下さい
なんじゃそりゃ(^^ゞ

   ベーコン
今日のお昼は「全部のせ」と「ベーコン」が大人気でした☆
なんか分かるような。お正月の「醤油からい」からかけ離れたい(笑)
今日は中華とかカレーとか「和」じゃないものが食べたいと思っている私・・・
禁煙&お正月で9月から10キロ太ったってどーゆうこっちゃ。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 「全部のせ」食べたいワン(*^^)v

 お仕事さぼって、早く行きたいのぉ~(*^_^*)

 ハンバーグ大好き大好き・・・ケンケンだっちゃ。(ちゃぁ~!)

 

No title

おめでとうございます。。。
今年もよろしくお願いされます。。。

初詣で必勝祈願したにもかかわらず、金杯負け(泣)
賽銭返せ~!!
神様なんか信用しない!!
コックさんを信用します。。。
教えて~(頼)
製氷機・・・去年、何台買えたことか・・・

でわでわ。。。

あけましておめでとうございます。

製氷機、買えましたか?
今年は、「競馬したつもり貯金」をしましょう!

ニコニコオルビア様

コックさんも金杯負けてましたよ~♪「惜しい!」の意味がワカラン(笑)
どこで必勝祈願したら負けないんでしょうね・・・・。
今年もせいぜい「おろせない」JRA貯金(たまーにおろせるが利息は多分ついてないな)
に励んでください☆

ケンケンさんへ

「全部のせ」の「BIG」もありますよ~(帰るときは来たときよりも0.5キロ体重が増加
します)コックさんは1ヶ月いったい何枚のハンバーグを焼いてるんだろう・・・・
考えただけでコワイ(笑)仕事サボらんでいいので終わってからゆっくり来てください♪

まさのり☆君へ

ホントだよねー。けど本人いわく「去年は負けてない!」だそうだよ(あくまで本人談)
製氷機は修理の人にそうやってボヤいてたら何か一生懸命手配してくれて
買いなおさなくて良くなったっぽい!!競馬好きの人で助かったー(笑)
ものすごくいい人だった・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。