スポンサーサイト


今宵よりDINNER 始めます

今年は新年早々・・・新年会でお邪魔したあこちゃん宅にケータイを忘れた事に・・・
帰りのタクシーの中で気付き(泣)2000円程で済むはずのタクシー代金が
倍額かかったうえに次の日から温泉に出かける準備もあったであろうあこちゃん達にも
迷惑をかけ。コックさんには怒られ。そんな感じなんだろうなこの1年も(><)
昨日はランチ営業を終えて帰り支度をしているところに山ちゃんから晩御飯のお誘い。
夕方まで何しよか。コックさんが「絶対負けないから」と何の根拠もなしに言い張って
パチスロへ・・・タバコ臭いからなあ(自分もついこないだまでバカバカ吸っていた
のにもうこんな言い草)ウルサイし。意味ワカンナイし。酔うし。飽きるし・・・。
しかし映画に一昨日付き合ってもらったしな~。2時間位だしなーっと諦めて。
コックさんの隣に座って年末からずーっとコートのポッケにおった1000円札をば
投入。のんびりやってたら私の隣のお兄さんがどいて席が空きました。コックさんが
「隣に移れ」って。今日10回も出てるからまだ出るって。今日10回も出たからもう
出なくない?ってかアタシ?自分が行けばいいやん・・・。ノロノロとやってる割に
結構コインがたまったりもう1回やれたりしていて離れたくないのにコックさんが
うるさいので移動したんですよ。でも全然出ないんですよ。
コックさんが私がやってた台に移ったんですよ。そしたら1回目で大当たり~☆
「ふっざけんなよ!!!」人どかしといて何じゃそりゃ~!ムカつく!
まあ結局のところ・・・結果オーライ(私は納得いかないんだけど)ごはん代ぐらい
稼げたのだけれど。

  くしかつ
いつもの串カツではなく「ちょっとええ串カツ」を食べに♪このお店は初めてで
おまかせにしたら自分でお腹イッパイのタイミングでSTOP!のシステムだそうで・・・
シュワシュワを3人で飲みながら(ワインが結構充実してて嬉しかった♪美味いし)
次々に出てくる串カツを楽しみつつ・・・私の隣の人が「お餅」とか「銀杏」とか
「カニ爪」とか食べてるので私は心の中で「何があっても銀杏まではギブしないぞ~」
とか思ったりしていて。なにっ?子持ち昆布とかあんのっ♪食べたい~ぃ♪
せやけど白ワイン(2本目はミュスカデ~♪今年初ミュスカ☆)飲みながらもう結構
食べてるような。カニの身を白身魚で巻いたヤツとか、車海老も美味しかったな~
けど子持ち昆布も銀杏もカニ爪も来ないぃぃ。私の隣の家族が帰り・・・カップルが
座って3本目位に「車海老です」アタシはかぼちゃの後やったのに?!ああそうか
おまかせだから順番は前後したりね、残したくない食材は最初のうちに出したりね!
ひとりでオタオタしてる間にお隣は「銀杏です。お口直しの大根おろしです」
ええっ!!あたしの半分も食べてないのに銀杏登場っ?して大根おろしてナニ~??
もう椎茸だの筍だの牛スジだのも食べて残りのキャパも少ない(泣)余分な串は
食べられないっ・・・。コックさんに「ゆってぇ~銀杏食べずに帰れないぃぃ」
もう食べられないので次は銀杏にしてもらえると有難いですとコックさんに伝えて
もらって(あとお餅と♪)大根おろしを聞いてみると「アレッ?」忘れてたっぽい・・・
銀杏も忘れてたんぢゃ?お隣のカップルは早々とストップしてあとは単品を各々
注文してはる。シマッタ・・・じゃあアタシもあと6本位の余力を残してストップして
子持ち昆布とお餅と銀杏3串!とか言えば良かったのねえええええ~!近いうちに
もう1回。必ず行かなくてはと思ったのでした。お腹イッパイで動けなくなるまで
食べてしまった(笑)もしかして揚げる係の人に「めっちゃ食べそう」とか思われて
「ロングコース」になってたのかなー。(食べなそうな人は厳選ショートコース)
何回か通ってシステムを理解したいぞ!待ちに待った銀杏はベーコンで巻いてあって
ちょっとガッカリ。銀杏は銀杏で裸のままでいいの・・・。それが一番美味しいの。

  ななくさがゆ
明日は早くも「七草粥」の日。ワインちゃんではどうしましょうか・・・・。
七草ハンバーグ?七草リゾット?
今日からディナータイムを始めます。なんだかとっても楽しみです(予約ないけど)
寒いのでペンネと安納芋とベーコンでグラタンを作ろうかとコックさんが。
それはいいなあ~♪オーブンないけど・・・・。
グラタンであったまりながら、美味しいワインを飲んでいただければ☆




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 ごちそうさまでちゃぁ~。

 どれも大変旨くて、新年から元気もらいました。(*^^)v

 次いつ行こうかしら。。。  ・・・うふふのふ!

ケンケンさんへ☆

こちらこそありがとうございました!次回は大きいハンバーグ♪
次はいつでも~♪今日でも明日でも(笑)お待ちしてまつ!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

