スポンサーサイト


和牛テールをコトコト・・・。

温風ひとり占めの図(そして下はホットカーペット「最強」中)
わんこ

岩手で冬休みを過ごして来た娘が3万円のお年玉と一緒に帰って来ました。
わんこに吠え立てられてました(笑)2週間で忘れるんや・・・さすがバカ犬・・・。
えらっそうに「使わないでちゃんと貯金しといてや!」だの?
「ママが欲しいって言ってたウサビッチの本買うたろか?」だの?じゃあ飛行機代
とかお土産代とかお年玉(岩手でのお小遣い含め1万円渡した)返せーっ(泣)
「ママ、じいじのお誕生日忘れてた?」シマッタ!じいじ(父)元旦が誕生日だった!
年賀状には「11日に大津に行くかも?」なんて書いてあったのでお礼方々電話すると
「11日」ではなく「11月」でした。字が汚いから分かんなかった・・・。
大津に来るならぜひワインちゃんに寄ってもらいたいけどなー。
お父さんは、お母さんが入院ばっかりだったので私たち姉弟3人を育ててくれました
テールスープが得意です。何故か「シナモン」を入れて豚肉なんかを煮たりします。
英検1級を(無駄に)持っています。岩手であまり活用する機会がないのとお父さんが
訳す岩手弁をもう1度標準語に訳す人が必要なので(笑)
尺八が得意です。ジャズが大好きなので尺八でジャズを奏でたりしています(庭で)
よく分からないけれど「フルート」もやっています(に、似合わないけど)
団地に住んでいる時からビールのアルミ缶を集めていて、家を建てて引っ越した時に
そのアルミ缶をつなげて屋根の上に置いて「自家製ソーラーシステム」を作りました
(「北の国から」のゴローさんみたいに鳥小屋や物置きは作ります)
私が頼んだ野菜を「お金がないから着払いで送っていい?」と言うぐらい貧乏なのに
恵まれない子供たちの里親をしています。エクアドルに3人いて、その子供たちと
文通したり、いつか会いに行く為に最近はスペイン語を勉強しています。
去年は倒れてきた木の下敷きになって腰の骨を折り大変でしたがピンピンしています
パワフルで多趣味でオトコマエのお父さんですが、仕事を定年退職してからは
孫バカ丸出しの好々爺です。お父さんが大阪に来たら、ジャズを聴きに行ったり、
大阪城に行ったり、ワインちゃんでバカ騒ぎしたりしたい自慢のお父さんです。
(お誕生日は忘れちゃったけど!)

  テール
和牛のテールをコトコト煮ています。さて何が出来るのかな~?
シチュー♪テールシチュー食べたい♪スープでもいいな~☆美味しくなあれ☆
連休中は家から出ずに、牛スジ煮込みとカレーと煮りんごを作ってました。
あとワンコたちの鶏ガラスープを作ったり。本もいっぱい読めました。
今週もよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

