スポンサーサイト


帆立と鱈白子のグラタン仕立て

    インヨーダ
このカゴ・・・洗濯物を干す時に使います。乾いた洗濯物をひとまずソファにドカ。
カゴの中の洗濯物を干してって・・・ソファの上の洗濯物をたたんだら終わり♪
・・・ってアレ?何か入ってるど。ヨーちゃん・・・そんなトコで寝たら干すえー。
ヨーちゃんは洗濯物を干してる間は遊んでもらえないので床にあお向けに寝転んで
自分のシッポをヘリコプタみたいにブンブン振って自分のシッポと遊んでます(笑)
それも飽きてカゴの中でグゥ。可愛過ぎる!!そして途中で家事をほったらかして
遊んでしまうのでした。あーあ。最近はピープーボールではなくてスーパーボールに
夢中のヨーちゃんなのでちた☆ずーっと「犬相手に赤ちゃん言葉になる人」を
バッカじゃないの!?って思ってたのに・・・
「ヨーちゃん♪なにがほちいの♪ママに何してほちいの。ママ何でもちたるから♪」
あーやだやだ(笑)

  ホタテグラタン
昨日はせっかくケンケンさんがたくさん召し上がってくださったのにコックさんが
私が撮った画像を消してしまいました・・・オムレツがのったリゾット美味しそうに
撮れたのにな。というワケで帆立を。昨日のおまかせは「氷見産のブリ」でしたが
帆立も旬なので、頻繁に登場しています。写真は鱈の白子ものせてトロトロで~♪
今日は、和歌山の朝挽き鶏のグリルや、鱈の白子を野菜と蒸したりしようかな?
お料理はおまかせでご用意しています。お客様のお腹の加減を伺いながら
コース仕立てでお持ちします。途中で「フルマラソンに例えたら何キロ地点ぐらい?」
とか。「富士山に例えたら何合目ぐらい?」とお聞きします・・・。
コレは食べてから帰る!とか、お客様のご希望を教えてくださいませ☆
お昼のハンバーグランチのようなスタイルでは提供しておりません。



  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 ホタテも大変嬉しくなる食材でつ。v-221
 毎日、ブログを見ながら、行けない日も想像してるでよん絵文字:v-272]

 「オムレツリゾット」おいらの下手くそな携帯カメラに保存ちゅう。(うぴょv-238)最後に昇天いたしました。「余は満足じゃぁ~・・・」みたいな。(笑)

ケンケン

オムレツリゾットとダメ犬の画像とっかえっこしません(笑)
昨日は鉄板の上にカメラ(ってかケータイ)落としちゃって「ケータイのグリル」が
出来上がるとこでした(汗)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

