

天然帆立と白子の鉄板焼

三休橋に新しく「ローソン」が出来たので行ってみました。スゴイ!!
ビジネス街らしくお弁当やデザートに特化しているのもそうだし、デリまである!
詰め放題のメニューなどを見ると結構充実していて、うかうかしていられないなこりゃ
コンビニのライバルはコンビニではなく、飲食店にも脅威かも・・・。あれこれ物色
して「歴史人~戦国武将の城~」を購入♪だってこないだ熊本城に行ってらした方が
大絶賛してたんだもの。熊本城を・・・行ってみたいな~熊本城。加藤清正!

昨夜はキャンセルもあり、なかなかエンジンかけにくいスタートだったのですが・・・
(実際1度途中でエンジン切ってカウンターでぼんやりお菓子食べてたぐらい)
「今日キャンセルあったんだって?」とのぞいて下さったお客様や、酔っ払って
転んで前歯を折って身体を張ったネタを提供してくれるナベ君が顔を見せてくれたり
立ち飲み席(そんなのない)が一瞬4人になる盛り上がりっぷり。捨てる神あれば
拾う神あり。いつもお客様に助けられて感謝です。前歯を折った話も、キャンセルする
人に向って怒鳴り倒す私も・・・ぜーんぶ酒の肴。いいやん♪結果楽しくみんなで
笑って酒が飲めれば(笑)3年後ぐらいにオープニング&予告編は、電話に向かって
怒ってる私、引いていくとコックさんが焼いた野菜にハイエナのように群がる
立ち飲み席、大爆笑しているテーブル席・・・「情熱大陸」に出れそうじゃないっ?
(ないかー。プライベートは泥酔ばっかりやしなー。10分で終わっちゃうなー)

  ほたてクリーム
北海道産 天然帆立&鱈白子の鉄板焼~生クリームと白ワインのソース~
オニオンヌーヴォー(新玉ねぎの「新芽」とでも申しましょうか。エシャロットみたい)
愛媛県産の無農薬のルッコラ(大きくて香りが良いルッコラはお隣の自然館さんのもの)
今日もお席あいております。明日木曜日、金曜日はご予約にて満席となりまして
土曜日は貸切り営業です(というかコックさんのお誕生日を理由にワインを飲もうと)
お席の確保やきちんとしたお食事(コックさんが途中で放棄するため)は出ませんが
酔っ払ったコックさんがみんなにお祝いされて感極まって(調子に乗って)
「ヨシ!あれ飲んじゃお!開けちゃお」と言い出す可能性大。私はコソコソと
飲んでみたいワインを仕入れてみたり(笑)この機会に鉄板で餃子焼いたろかな・・・
などと画策してみたり。そんな大宴会に興味がある方は覘いてください。
うーん。日曜日は和食なのにぃ~また2日酔いで行くのか(泣)




COMMENTS

No title

 ホタテと鱈白子の鉄板焼き・・・・。めちゃんこ食べたい気持ちになりました。v-221

 

ケンケンさんへ

白子が美味しいのも今月イッパイですよう♪岩手では白子がお味噌汁にダブダブ
入ってるんですけどその白子が鱈じゃなくって鮭なんです。アンコウとか。
大阪に来て白子の食べ方知りました(笑)あれ?鍋じゃないの?みたいな・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

