スポンサーサイト


松皮鰈のムニエル

昨日コックさんがお誕生日プレゼントで靴下1週間分を頂いて。大喜び。
なかなか自分でまとめて買わないし。買うとしてもかたっぽ失くしても困らないように
3足1000円のを同じ柄で買ったりするので色んな長さで、色んな模様で、きっと
丁寧に選んでくれたんだろうなあって気持ちが伝わって嬉しかったです。
あーあ。私はコックさんに何をあげよう。気が重いなあ(コラ)ジムの会員権とか♪
 
   松皮鰈

トマトって夏が旬だと思われがちですが、今がいちばん甘くて濃いトマトが色々
出ています。左端は「ほおずきトマト」トロピカルフルーツのよう。真ん中は静岡
「アメーラ」(静岡の方言で「甘いでしょ?」の意)右端は高知「とさかみ」香美の
フルーツトマトです。他にも塩トマトやキャロルセブンなどなど・・・。
個人的にはアメーラかな♪しっかりした果肉に濃厚な味。食べ比べてみて下さい。
キラキラの蜥蜴ちゃんは先日のお誕生日会で山ちゃんがもらっていたカエルさんの
キラキラが可愛くて可愛くて。その時に友達がつけていたモノ。
蛙とキラキラが大好きな山ちゃんによく似合ってました。お揃いの蜥蜴さんを・・・
モノ欲しそうに「可愛い~」「どこの?」「見せて貸して~」としつこかった
らしく・・・「ミキティにあげる」って・・・。遠慮なく連れて帰って来て毎日
バッグやブーツやシャツにつけては人に自慢しています。(ヤなヤツだな・・・)
こういうのっていっつも誰かの事を気にかけてないと選べないよな~。ぼんやり
眺めてるんじゃなく「あれあげたら山ちゃん喜ぶやろな」とか常に心のどこかに
あるんだろうなあ・・・。姫路城のプラモデルとかコックさん喜ぶかなあ・・・。
(どこまでも自分基準)美味しいシャンパンもいいな(ご相伴に預かれるし♪)

  ほおずきとまと
昨夜のおまかせより「松皮鰈のムニエル」付け合せはブロッコリーと安納芋
その硬い鱗が松の木の皮のようだから「まつかわガレイ」と呼ばれているそうです
昨日はカルパッチョでも召し上がっていただきました。モチモチの食感がなんとも
言えず♪いくらでもワインが飲めそうな♪他にも北海道産天然の帆立やマテ貝、
鹿のヒレ肉、生牡蠣など。今夜も楽しいワインちゃんになりますように♪



  
スポンサーサイト

COMMENTS

白子が私を待っている!
が、只今ダイエット第2弾敢行中。
バレンタインまでに痩せる~(-_-;)
白子が食べられる間に痩せたら、行くっ(・∀・)

あきちゃんへ

・・・白子の方が先に痩せるがな(笑)
白子って好きな人と嫌いな人がクッキリ分かれる食材だよね~
あんなに美味しいのにねー。早くおいでえ☆白子が呼んでるどー

No title

 コックさん、お誕生日なんですね。
 フライングですが、「おめでとうごじゃりまつ(*^^)v」ですっ~!v-308

 では、お言葉に甘えて、
「はぴばすでぇ~ちゅうゆう~・・v-342はぴばすでぇ・・ちゅうを~v-207

 どんだけぇ~みたいな。(笑ってくだされv-237

No title

昨日もありがとう♪『まつかわガレイ』のカルパッチョ甘味があってモチモチでうまかった~!!(≧~≦)o フライングプレゼント喜んでもらえてよかったですv( ̄ー ̄)v

ケンケンさんへ

明日直接歌ってあげて(笑)ディープなちゅうをしてあげて(笑)

さかにし君へ

すっごい美味しかったねえ~。もっちもち!久々に魚食って感動したなー。
甘かったしね☆また食べたいんだけどあの日だけだったみたい。魚屋さんにおったん。
靴下ありがたう。長いのは私にもはける(しつこい)

No title

遅れながら、コックさん。お誕生日おめでとうでございました。年々いい男に変身されているのではないでしょうか?^^

PANAさんへ

ありがとうございます☆本当のお誕生日は今日なんですけどね♪
今月入って何回もそれを口実に飲んでるのでもういつでもいいや~。
年々太ってってまーす(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

