スポンサーサイト


週末は飲んだくれ

あれは確か水曜日・・・1日1回はメールしとかないと落ち着かないももちゃんと
メールのやり取りをしていて「そう言えば安土町のとこに新しいお店オープンしてた」
とももちゃんが言うので。へーっ何屋さん?へーっどのあたり?へーっ明日見てみよ!
早速木曜日に見に行ったらなんと休業。へっ。昨日オープンじゃ?貼紙には店長急病
の文字。開店初日しか開けられなかったぐらいの急病ってインフルエンザかな?
気になるので昨日も見に行く・・・もちろん絶賛休業中。ああ気になる。月曜日には
開けられるかしら。開くかしら。家賃どうすんのかしらって(笑)そして貼紙の書体
(パソコン出力)がえらいPOPで「申し訳ありません!」っていうコメントが
ものすごーく楽天的に見えて。だって「本日のオススメ!」みたいなノリなんだもん
字体とかフォントとか縦書き横書きってTPOが大切だよなあと思い知りました。
やっぱり急病っぽく手書きで筆書きで弱々しく書いてあって欲しい。
なんかパソコンだと「用意してあった」感がいなめない。私も丸文字なのでメニュー
書くにはいいのだけれど不祝儀の場にものすごーく感じ悪し。
そんなんもこんなんも色々気になる週明け。もしかしてそれが作戦だったりして!
(だって行ってもないのにもう虜になっている私がいるし)

  ワイン
昨夜は予想はしていたけれどやっぱり(笑)楽しく愉快なワインちゃんな夜でした☆
立ち飲み席(だからないっつの・・・)も盛況。写真なんか撮れる隙もなく・・・。
途中でカンティーヌ オカモトからの電話も。年末に東京に引っ越したゆきちゃんが
カンティーヌでひとり飲みをしていたり(笑)
さあ今日も。楽しく大騒ぎなワインちゃんで。よろしくお願いします。
あーあ。今夜中に家に帰りたいんだけどなあ。明日2日酔いで行くのやだなあ。
おヘソってスゴイですよね。ゴマも入ってるしカミナリ様に狙われたりするし
「ヘソに力入れて!」って言うぐらい力持ちだしお茶も沸かせるし。
追伸
「今日は負けない競馬に徹してる」勝ちに行くと豪語しているコックさん。
今ラジオを聞きながらなんだかんだ言ってますが「負けない」ってねえ。
買わなきゃ負けないじゃん!違うのか?んで「今日は」ってナニ・・・。
いつも勝ちに行けやっ!

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

