スポンサーサイト


THANKS!!

土曜日はコックさんの42歳のお誕生日を皆が集まってお祝いしてくれました
13名?14名?店内はぎっちり(当たり前だ)そして大騒ぎ・・・・。

   どようび
自分の誕生日なのに自分でせっせと料理を作るコックさん(笑)自分のお誕生日に
みんながわざわざ来てくれるのだから頑張って作れ♪

   ふなずし
インカのめざめのポテトサラダや帆立のクリーム煮、テールスープのポトフ
などなどお料理はご用意しておりましたが・・・目玉はコチラ「鮒寿司」です!!
(井上さん提供)鮒寿司初体験~☆(ほぼ全員)すごい目に滲みるっ。
どんなワインを合わせるかものすごい悩んだのですが、勝沼に行った時に買った
「錦城ワイン」に。日本酒っぽいしね!翌日、ワインショップ日の出の桑山さんに
相談したところ、合うそうです。あるんだそうです。鮒寿司に合うワイン・・・。
40年弱生きてきて初めての衝撃でした。「臭いクサイ言うけど意外にイケるやん」
という展開になるかと思ったのに・・・飲み込むのに苦労しました(笑)
貴重な経験をしました。

   プレゼント
いただいたプレゼントは・・・皆がお金を出し合って買ってくれた「クイジナート」
ゆうちゃんとあずちゃんの入籍前夜カップルからは「オーブントースター」
(にくっついてる豚のマグネットはナベ君から!)まさのり☆君たちにもらった
シャブリはあっという間に飲み干してしまい(笑)
・・・ってコレってみんな「コックさんが欲しいもの」か(笑)皆で口々に
「コレでグラタン食べれるわ~」とか「夏はヴィシソワーズ作ってもらおうや♪」って
アレ?家に持って帰って使うたら怒られる感じ?めっちゃ面白い。

   ケーキ
ケーキはえみちゃんから。手作りのチーズケーキ。娘がロウソクを立てたので
「42歳じゃなく24歳にしといたるわ」だそうです。
ありがとうございました☆ワインちゃんからは皆様にカードを・・・。
「次回ボトルワイン半額券」や「お会計半額!」などの他に入れていたカードは
「コックさんからの熱い口づけ」←1番先にひいた山ちゃんがゲット☆
「1日オーナー権」日曜日や祝日などに「開けて~」と命令出来る権利はなんと
そんなん言うても遠慮して誰も使わないってぇ♪なんて言ってたのに(泣)全く参加
予定ではなかった飲んだくれ仲間のソムリエールに・・・。ヤバイ><いきなり次回
の飲み会に使われそうだ・・・。「皿洗い係券」←土曜日も皿洗いをしてくれた
まさのり☆君へ(笑)ちゃんとしかるべきところへ当たるようになってるんだなあ
スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとうございました!

あの日は朝まで呑んだくれてたんでしょうか?みな、お酒強いですねー!!
皿洗い券は、Yahoo!オークションで30円から出品してみます!><

まさのり☆君へ

お酒強いというか・・・アホばっかやねん(笑)まさのり君も今年こそ。記憶失うまで
飲まないとね♪いつでも手伝うでぇ~♪
ヤフオク出したら入札希望者殺到ちゃうかー。まかないつきって書いといてね!
ビックリしたわ~お冷のコップが半分ぐらいに減ってて(笑)私も割ったけどな・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

