スポンサーサイト


ラム肉のトマト煮込み~パスタを添えて~

娘が節分は豆まきをしたいと言うのだけれど・・・ママの仕事が終わるまで待って
いられないと言うので、我が家は朝から豆まきをする事に・・・。
オニは・・・。いいのがおるおる。シッポついてるけど。ちくわとかくわえてベッドに
持って来ちゃうあの小鬼♪豆大好きやしなー♪(でもお芋があまり好きじゃない)

   おに
きゅっ♪最近娘と寝ているヨーちゃんは夜中にトイレに起きて来て私のベッドに潜り
いつもの位置におさまってから・・・スクッと起きて出て行きます。
せやせやせや・・・ママとじゃなくてあゆと寝てたんやったわ~とでも言いたげに。

   ラム煮込み
昨夜のワインちゃんは、日曜日にフグを食べに行ったメンバーが「河岸を変えて」
集合(笑)すごいなー。てっちりの次の日は白子とフォアグラで痛風警報です
まあ楽しそうな事・・・いつもおひとり様な皆さまが集まるとこうなるんだ♪
長崎産の脂の乗ったよこわのカルパッチョ、和歌山産朝挽き鶏のサラダ仕立て
天然帆立とインカのめざめのバター焼きはみんな北海道出身。
鱈の白子はクリームとチーズのオーブン焼きで。お肉は鹿肉とフォアグラのポワレ
それとラム肉のトマト煮込み。下に添えているパスタに絡めて召し上がって頂きます
食べて飲んで・・・飲んで飲んで。笑って食べて。楽しい時間を過ごしました。
また近いうちに。このような機会があればいいですね♪
私はここのところの暴飲暴飲暴食がこたえてジーンズがきつくなったのと・・・
いつの間にか目標体重をはるかにはるかにオーバーしていたので昨日は天満まで
走ってニンニク注射を受けに。病院を出ると「大阪城 0.8k」の看板があるので
ついでに大阪城のところまでぐるーっと。カラダを動かすのは気持ちが良い☆
運動した後のビールの美味いこと・・・あかんやん(笑)





スポンサーサイト

COMMENTS

No title

楽しい宴でした。H氏はランチに続いてのディナーだったとか?(笑)
いやはや素晴らしい。クリームソーダ先生も感心しておられました。

No title

 ヨーちゃん、かわいいね!(^^)!

 ニンニク注射って、効果実感できるのですか?

 おいらも試してみたいのぉ~i-184

PANAさんへ

いや本当に楽しそうでしたね~。昔っからの知り合いみたいでしたね(笑)
H田様は大阪にいらした時はランチと夜と立て続けにいらして下さることが
多いんですよ~。楽しい時間を(2日連続で)ありがとうございました♪

ケンケンさんへ

「今日は飲むぞー!」な日の前日や当日に1本いっとくと次の日の目覚めや
ダメージの回復具合がぜっんぜん!違いますえ~♪(ゆえに調子に乗りやすく。
ゆえに酒量も増えるというパターンに陥ってるバカな私)いっぺん試してみてくだされ
高いもんちゃうし・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

