スポンサーサイト


今日の料理

昨日2時過ぎまで飲んでおいて今朝は豆まき・・・。
娘が家中を豆まきして歩いているその後をわんこ2匹が喜んでついていく・・・
(わんこ豆大好き)朝っぱらからゴキゲンな3匹でした。豆嫌いなのに娘から
「ママは40粒食べなあかんねんでえええ」38粒やっつーの

  試飲会
今日はホントの試飲会・・・。アイテムは200種類。また例によって例のごとく
「あ~喉かわいた♪」シャンパンから始まる私たち・・・。(何しに行ってるんだか)
お店で扱えるリーズナブルな商品から、こんな時しか飲めないお高いシャンパンを
片っ端から飲んで行って・・・「あ~お腹イッパイ♪」
こんな機会がなければ飲めない高級ワインも、せっかくなので試飲(有料)
シラーに高いお金を使う事がなかったので3万円弱のシラーやシャンベルタンを♪
有料なのでグラスもちゃんとリーデル。シラーに対するイメージが変わりました。
猛々しくてパワフルでいかつい感じのイメージのシラーなのに、やわらかくてまろやか
でセクシーな感じ。でもちゃんとパワーもある。聞けば女性が造っているワインだそう
納得。勉強になりました。春に向けてピノ・ノワールや爽やかな白ワインを色々
入れ替える予定です。

   シャルドネ甲州
昨日は国産を。シャトーメルシャン「シャルドネ&甲州」
帆立や白子や菜の花・・・和食ではないですが日本の食材にはすんなり合うなー。
ホッとする味、親しめるワイン。気の張らない女友達と話が弾みそうなワイン・・・
・・・だからって2時まで飲んだらあかんやろ(泣)
今週は月曜日からトップスピードでぶっ飛ばしてます。身の危険を感じます(笑)
ニンニク注射2回目行ってみました。先生に「もう酔っ払ってんの?」と呆れられつつ
(仕事なんじゃー!試飲会はっ)先週の血液検査の結果は「肝臓良好」お酒を
飲まない人と同じ数値(お母さん丈夫な肝臓に産んでくれてありがとう)
中性脂肪「少なすぎ」(いいんじゃね?少ないほうが)尿酸値「健康そのもの」
まだまだ美味しく酒を飲んでいられそうです♪ラッキー!

  
スポンサーサイト

COMMENTS

最大の謎

なんで、そんな健康なんですか?!
どこで帳尻合わせしてるんすか?!
食べたら食べただけ、呑んだら呑んだだけ、すべて数値に反映されるとても素直でピュアな自分のカラダが恨めしい!!><

No title

ニンニク注射はいいのですが、数はほどほどにしたようが
いいみたいですよ。
やはり血管は異物として大変な事態をしいられているようですから。(^^;)

まさのり☆君へ

日頃の行いがいいからに決まってるやないか(笑)
お酒飲まない日作ったりしたら具合悪くなるタイプなもんで・・・・・。

PANAさんへ

そうなんですよぉ。でももうやめられないニンニク注射~。
朝がラクなもんでつい飲み過ぎるし。まあ今が楽しく酒飲めたらいいや♪って
生きているので5年後10年後の自分が想像できません(泣)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

