スポンサーサイト


ラム肉の香草グリル

私の中で最近「熱い」のは「ウズラ」と「岩手県」です(岩手にはいつも熱いけど)
泥酔して前歯を折ったナベ君も熱かったが仮歯が入ったのでもう面白くない(笑)
黒門市場の入り口に鳥屋さんがあるのですが(インコとかニワトリとか文鳥とか鳥が
いっぱい売っている)そこで見かけてからウズラが欲しくて欲しくて・・・。
まるっこくて可愛くてしかも玉子産むし♪飼おうかなあ・・・バカ犬2匹大丈夫かな?
(目に浮かぶのはウズラに追いかけられてつっつかれてるヨーちゃんだったりする)
ウチの実家のお父さんも鳥が好きでニワトリを飼ったり(クリスマスに食べちゃった)
文鳥を100羽ぐらい飼ったり(意味不明。蛇に食べられたり逃げられたり大変)
三陸海岸へ旅行へ出かける前の日にモズの雛を拾って旅行中お父さんはずーっと
雛の世話(笑)ティッシュの箱に入れて持って歩いて車内はずーーーーっとピィピィ
ピィピィ。なんだか懐かしい。1羽だけ文鳥も家の中で放し飼いにしてたな~。
ビール飲むと酔っ払ってヨロヨロ飛んでたっけ。いつもお母さんの車椅子にとまって
いつもお母さんと一緒だった。ウズラも懐くのかなー。欲しいなー。
岩手県は岩手県をセールスするのが下手だよね。「岩手の名産とか名物ってないやん」
って昨日コックさん達は盛り上がってたけどさっ。「小岩井農場」も岩手県だし!
わんこ蕎麦も盛岡冷麵も短角牛も岩中豚もウニも牡蠣も帆立もあるじゃんか!
伊勢海老と松坂牛を持つ三重県の次ぐらいに「美味しい県」だと思うけどなー。
今度絶対いわてのモノしか出てこない「岩手満喫ディナー」をやろう。

   ラム香草
冬はこういうボリュームのあるお肉が食べたい(というか噛みたい)
今日はタイラギ貝や帆立もあって生牡蠣もある貝祭り(笑)ケンケンさんが
喜ぶメニューなのになあ。残念な事に食材があっても席がない(泣)


  


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

 ワインちゃんへ

 ん~、とっても食べたいワン☆彡

 また、よろしくでつ。。

No title

確かに。。。
またクリームソーダ先生とワインちゃんで一献したいです。(^^)

ケンケンさんへ

来週もどっかでやるぞ~貝祭り!ケンケンさんは強制参加ですよっ(笑)

PANAさんへ

それはそれは楽しみです♪ぜひクリームソーダ先生に歌っていただきましょう♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

