スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムール貝の香草パン粉焼き

とっとっととーっ!
今日(今日も)試飲会へ行って来ました。春に向けてのスッキリ白ワインやロゼを
探したいのとワインのお勉強に♪
・・・ぜひぜひいらして下さいって感じなのに(私達が試飲してお店で扱う為の試飲)
結構値の張るワインはほとんど売り切れってどういう事なんだか。じゃあ呼ぶな~。
1本ぐらい置いておきたいと思っても、飲んでもないの入れらんないじゃん。
肩透かし食らった気分・・・。そこケチるなんて意味が分からない。売る気ないんか。
お手頃価格で美味しいのをいくつか見つけて来ましたけど☆

今夜は今夜はビックリなお電話が。
去年本町にオープンしたセレブな某ホテルのコンシェルジュ様・・・。
(名乗られた瞬間怒られるのかと思ったぐらい縁のない世界)お客様にご紹介したい
のですが今夜2席空席はございますでしょうか?とのお問い合わせ。
ええっ??ムリムリムリですよっ。いいレストランお持ちじゃないですかーっ。
ナニ?お金持ちが下々が食す肉はどんなもんかお忍びでいらっしゃるのっ?無理無理
ソムリエとかいないし!サービスとか期待されても困るしっ(頑張れよ)
おもいっきり断ったのですが、コンシェルジュ様が以前テレビを見てくださって
自分で行きたいと思ってたお店なので、お客様にもそのように説明はして下さってる
とのこと・・・ホント?大丈夫ですか?ガッカリさせちゃいませんか?
(そこまで卑屈にならんでも)いやだって天上界からのお電話なんだもの。
おっかなびっくり来ていただいたのですが、気に入ってくださって良かった♪
しかも私の横で立たされて飲んでいる立ち飲み席のまさのり君に向かって
「いいなー。あの席!あと何回来たら座れますか?」って(笑)

  ムール
そんな今夜のおまかせメニューから「大きなムール貝の香草パン粉焼き」
シマッタ・・・比較対象のマイルドセブンとか置かないと大きさが分からない(><)
いつもハンバーグをのせてる鉄板からはみ出しそうな大きさのムール貝は岡山産。
大味なんじゃないかと思ったのですがジューシー♪ふっくら♪ここここコレで
ワイン蒸ししたら嫌がらせ?みたいになりそうです(笑)ちょっと食べてみたい。
明日も試飲会(泣)頑張ろうっと・・・。なので明日は絶対ブログの更新が出来ない
ので今夜アップしておきます。明日は私が試飲会でベロベロになってる間に
コックさんはタンシチューを仕込む予定です(食べられるのは明後日かな?)




 







スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。