

違いの分かる女

連チャン試飲会最終日・・・。ヨタヨタしながらも最後まで頑張った・・・。

   メルシャン
かなり良くできています。日本のワイン。足りないのは私のセールス力だろうな~
日本人だから絶対マズイとは思わないワインだし、しっかりフルボディなんだけれど
このワインの魅力を伝え切れないような気がする(泣)まだまだ勉強不足だなあ。
生産者さんの熱い思いやら、日本の土質・気候・・・そういう事きっちりしっかり
伝えられたら「ハイハイ!分かった!それでいい!いや、それがいいっ!」って
開けてもらえそうな気が(笑)自分の住んでいる国のワイン、もうちょっと飲んで
みませんか?捨てたもんじゃないですよ~

   トマト
2種類のトマトはどちらも「長崎産」左は「キングハニー」右は「クイーンハニー」
同じフルーツトマト(※フルーツトマトの定義「糖度8度以上」)です・・・。
左の「キング」は糖度10度以上のトマト。まさにキング!!(1玉500円以上)
右の「クイーン」は糖度8-9度のトマト。その「2度」の糖度の差。ほとんど誤差
のその2度を、食べ比べて分かるのかどうか・・・悩み抜いて買ってみました。
この差が分かったら1玉500円以上払う価値があるけどなあ。分からなかったら
キング&クイーンの下にある「ハニーエイト」で充分かも・・・。(ハニーエイトは
糖度8度のトマト。)甘い事がそのままイコール美味しいではないと、思うけれど。
今週は明日水曜日が21時まで空席ございます。土曜日は満席です。
コックさんが仕込んでいるタンシチューのいい匂いがただよっているワインちゃんです
今日は国産のアスパラ(福岡産)が入荷してます。春がすぐそこに来ているんですね。
色々なことが待ち遠しいです♪



   

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

