スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉厚椎茸ステーキ~和牛タンのロースト添え~

娘が今年稼いだ(稼いだ?もらった?)お年玉は2万円ちょっとでした。娘は1人
なのに田舎には大勢の従兄弟たちがいるので私の出費はそんなもんじゃないのだけれど
その使い道をきちんと決めるまで、ママが預かっておくという事に(既に使い込み中)
Wiiを買うだの、新しい服にしようかお友達とユニバに行こうか・・・散々悩んだ挙句
「塾の受講料にする」そうであーる!驚き!英語・数学・国語の3教科は通っていて
理科の成績が上がらないので2万円分、お月謝に遣うそう。・・・どう思いますっ?
つっまんねえガキだな!って私は思うんですけど。止めはしないしそう決めたら
そのように使うけれど・・・なんだか複雑な親心です。偉いって言うべきかなんつうか
たった3年前は、お金を手にしたら無駄に使い切るがモットーの娘だったというのに。
(沖縄旅行3泊に出かけ、お土産も欲しいだろうし自由に使いなさいと渡した5千円
を関空から沖縄へ向うANAの機内で「CAりかちゃん」を4980円で購入したバカ)
ご利用は計画的に。になってしまった。大きな成長なんだろうか。うーむ。
そんな娘のお年玉を使い込む私・・・。オマエこそもっと計画的に金使えって感じ。
塾に通ってくださいと私が頼んでいる訳ではないので我が家は「だって塾が・・・」
という言い訳はご法度。「じゃあ部屋の掃除があるから休むって電話したるわー!」

  しいたけステーキ
さて昨夜はあのような天候につき。今日はドタキャンでもしょうがない!帰り道の
手段がなくなるかもしれないもの~。ご予約のお客様の心が挫けてもそれは仕方ない
・・・と思っていたのに開けてみれば満席に。そしてお断りするお客様も。
ランチにいらして下さったお客様が早速来て下さったりと嬉しい限りです
昨夜は「肉厚椎茸のステーキ」(熊本産の原木干し椎茸)に仔牛のタンと
和牛のハツのローストを付け合せて。肉厚の椎茸からじゅわっとあふれる旨みと
ハツの歯ごたえを味わって頂きました。

  カレー
裏めにう♪「猪肉のカレー(スリランカ風)」賄いに仕込んでたのをお客様に少し
お出ししたらホラ・・・店内にカレーの香りが・・・じゃあ皆さまにも。みたいな。
今夜のおまかせは「2種類のアスパラ」佐賀のホワイトアスパラと福岡産のグリーン。
愛媛産の鯛のグリルは青海苔のソースを合わせて。などなど。
いまのところご予約の2組は男性ばっかり。レディースDAYになる事は多くても
オッサンばっか(コラ!)はちょっと華がございませんので求む・・・女子。
いやいっそこの際メンズばかりで私が逆ハーレムってのもいいかもなー。
1月は出費が多かったのでお小遣いの前借り&寄付をコックさんにおねだり中・・・
もらったお小遣いで紀伊国屋を覘いたらいやはやビックリ。5004円も使ってまた
一瞬にして一文無しに(泣)だって神の雫の最新刊と野田ともうしますの3巻も出たし
ワインのカタログも欲しかったんやもーん!うえーん。明日からどうやって暮らすべ。
ええっ!日曜日飲みに行くお金は援助してもらえるやろかっ。38歳無一文(TдT)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

賄いカレーが流行ってるようで。。。釜●さんも作ろうかな?と言ってたし。(笑)

PANAさんへ

結局賄いの分残らなかったし(笑)
カレーってテンション上がりますよねぇ。あの香り♪
賄いを出すなよ~って・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。