

2種のアスパラのグリル

日曜日のお昼に高島屋で買い物をして、トイレに入ったらすごい行列・・・。日曜だし
バレンタインだしかな?なんて思って読みかけの本を開いて待っていた私の前にいた
おばちゃん。クルッと振り向いて「今日えらい混んでへん?トイレ」日曜日だし・・・
と返すと「もう私もらしそう(+o+)やねんけど」って言うからおばちゃんの前にいた
人が振り向いて「私そんなに急いてないから先どうぞ」(言わなしゃあないよな)
その前にいたお姉さんまで「あ、私の前にどうぞ」「えっ?かまへんの?悪いねえ」
って・・・。大阪っぽい!!すげえ!

  ルイマックス

昨日の試飲会で「ウマ!!」マコンもボジョレーもシャブリもピノもぜーんぶ
美味しかった(そして値段以上の飲み応え)ワイン♪エチケットがどれもこれも
キュートで、全種類揃えて注文したくなります。聞けばエチケットのデザインは
エルメスのデザイナーが担当(だからこんなに可愛いのね)ワインは大手航空会社
にも採用されているとか。うーん納得・・・。だからか・・・あの不遜な態度は
生産者さんが試飲会にいらっしゃる事も多々ありますがおしなべて愛想が良く、
にこにこされてます。グラスにも注いでくれます。昨日のここの生産者の方・・・
腕組みしていかつい顔でガムを噛みながら正面から睨みつけてます(TOT)
こ。コワイ。もうそれはそれは。アンタ達なんかにこの繊細な美味しさが分かる
ワケないだろうと言わんばかり(笑)気位の高いフランス人のイメージのまま!
でもね~、飲んだらすっごく美味しかったのであれは自信の表れに違いない。
「どうだスゴイだろう」的な。確かに。参りました。男の人はみーんな
「ぼんじゅ~る♪」ニコッ「まどもわぜ~る♪」ニコッ♪だったのになー。
友達の美人ソムリエールも私も「すっごいフレッシュなソーヴィニヨンブランだね」
と勘違いしたワインがボルドーの造り手と日本の勝沼醸造さんがコラボした「甲州」
だったのは嬉しい驚き。(参考商品につきお店には入れる事が出来ませんでした)
あー楽しい試飲会だった♪

  2種のアスパラ
さて昨夜は「2種類のアスパラのグリル」国産のアスパラが入荷しましたので
2種類を食べ比べていただきました。グリーンアスパラは奈良産。ホワイトアスパラ
は佐賀産です。色の違いで味がどう違うのかどちらがお好みか・・・会話を楽しみ
ながら召し上がって頂けると嬉しいですね。
今夜はご予約にて満席となっております。今夜は加太の天然鯛を春野菜とともに
ワイン蒸しにしてお出ししようと思います。生牡蠣も入りました♪
昨日飲んだ甲州が美味しかったから今日は甲州を開けてみようかな・・・。
「二宮」さんで知り合った、ケーキ作りが趣味の好青年君がご予約を下さいまして
そうそう、山梨の方を連れて来てくださるとか。じゃあ甲州は「懐かしい」か
「飲み飽きた~」かどっちかだな。今日はお昼にひとりで「鯨の刺身」を1パック
食べてしまいました。美味しい魚に飢えています(泣)お煮付けとか、お刺身とか
美味しくてシンプルな魚が食べたい・・・(昨日は王将で野菜炒めを食べた)
遅くまでやってる和食のお店が帰り道に欲しいなあ。あそこはワインがイマイチで
焼酎が飲めない私には辛いし・・・あそこは閉まってるし。あそこはちょっと
行き過ぎるしなあ。かと言ってあんまり居心地良すぎて腰を据えて飲んでしまうと
明日が大変。なんだそりゃ。

 

COMMENTS

No title

 ワインちゃんでいただくアスパラは、ほんとおいちぃよん。。
 ホワイトアスパラ・・ステキッスでつ(*^^)v
 

No title

本当おいしいです。
今日ランチに行きましたが、行列が長くて断念しました。
また明日伺います。

漢・ケンケンさんへ(だよね)

アスパラって鮮度が落ちるのが早くて、朝採りなんて言ってても、半分位の味なんだって
・・・って聞いてたので北海道で食べるのを楽しみにしてたのに。北海道で食べた
アスパラより、ワインちゃんのほうが美味しかった思い出が(笑)ボイルするからかなー
そのまんま、鉄板で焼いた方が、甘いし旨いです。これからどんどん美味しくなりますね

あじさんへ

ごめーん<(_ _)>昨日はホントにタイミング悪かったですね。せっかく遠くから
来てもらったのにすみませんでちた・・・。しかも今日また来てくれてありがとう
ございまする。来週も中6日のローテーションでお願いしますね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

