スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけのこの里~春が来た♪~

春がきました♪

  たけのこのやま
徳島産の筍です。甘くて美味しかったのです♪最後に独特の「えぐい」感じが
あがって来ますが大丈夫。私はビールがいいな!と思ってコックさんはシュール・リー
の白ワインがえぐみを心地よい余韻に変えてくれました。
今は、今日残った食材(浜名湖産の生の青海苔)を明日どうしようか3人で
(ゆうちゃんとコックさんと私)で考えながらまったりとビールを飲んでいるところ。
玉ねぎと、冷凍のやっすーい貝柱と一緒に「掻揚げ」にしたらきっと安い貝柱も
あら不思議・・・になるに違いないという私。いや、チクワやろ。磯辺揚げやろ~!
というコックさん。お椀に入れて、ちょびっとお醤油入れてお湯をそそいで吸い物に。
っていうか。残り物の青海苔を活かす為に、すごく高くついたりして(笑)
・・・この際だからベランダで干しておいて「海苔」を作ってみてみたいと思ったり
今日は娘が絶賛した「西京漬け」を家でやってみようと思って、百貨店で西京味噌を
買ってきたし♪明日は早起きして色々・・・出来るワケねえだろう!!
起きたら「ひえーっ!待ち合わせ(日の出さんに行く)ギリギリ!」みたいな・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。