スポンサーサイト


タンシチュウ~バターライスを添えて~

昨夜のワインちゃんは、お誕生日あり、先日お店にお伺いしてとても美味しいお料理を
いただいたお店のご店主ご夫妻&そのお店をご紹介くださいましたお客様と・・・
バタバタでしたが、とても楽しい夜になりました。和食のお店をされているので
お造りなどは食べ飽きていらっしゃるでしょうから、お魚などは洋食店らしく。
ワインちゃんを味わっていただこうと・・・。

  ひらめかるぱっちょ
青森産ヒラメのカルパッチョはオリーブオイルと、八朔のゼリーで♪春っぽい~♪
ほおずきトマトとソルトリーフを添えています。ワインはグラスに注いでお持ちして
「フルーティな香りと、イキイキした味わいです」ってワインのフリをして日本酒を
お出ししたのですが、すぐバレました(笑)当たり前だ!日本酒のプロに何をする。
(ワインちゃんだからワインが出て来るに違いないって思ってたら騙されるかと・・・)
なかなか1杯目が決まらなかったんだもん・・・。あまごはオイル煮にしてから鉄板
でグリルして。痛風まっしぐらなお客様でも大丈夫なように、シンプルに。

  たんしちゅー
リクエストいただいていた「タンシチュー」です。もう暖かくなって、シチューは
作り納めかな?サフランの香りをつけたバターライスを付け合せにして。

  美人ばっかり
・・・隣のカウンターでは、美人揃いでお誕生日をお祝い中。なんとまあ楽しそうな。
(ちなみに山ちゃんのお誕生日をお祝いしているワケではありません。1番嬉しそう)
明日は金曜日です。コチラにお酒の配送に来られるワインショップ日の出さんが
桑山さんがついでにワインちゃんに、ワインを届けてくれるそう。そしてなにやら
また何か考えているそうなので、ワインちゃんと、桑山さんで楽しい事を企めたらと
思っています♪桑山さんにお会いするとほんわか癒されるので明日が楽しみです。


  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お誕生日、おめでとーーーー!ですね。

桑山さんと何やら企画???またまた新たなイベントが?
膨らみますね~。でも、景気は収縮~。悲しいです。(--)

PANAさんへ

景気はね、瓦町から上向きにするんですよ!みんなガンガン飲んでバンバン
お金使わなきゃ景気は上がんないんですよ。頑張りますよ。私なんか来月のお給料も
前借りしてるのに景気とかそんなレベルじゃないですよ(笑)現実逃避してなきゃ
やってらんないですよ。飲んでやるーう!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

