

有頭大海老と千寿葱のグラチネ

コックさんが太っているのには理由があります。「食いしん坊」だからです(笑)
でもハンバーグを焼く人は、若くて金城武みたいなオトコマエか(願望)ぽっちゃり
している人の方が美味しいハンバーグが焼けそうです。そういうイメージも大切なので
痩せる必要はないとは思うけれど・・・ランチに「カツカレー大盛りで」食べたのに
夜に行ったうどん屋さんで「カツ煮定食大盛り。あったかいうどん」を食べたりする。
ええっ?!お昼にもカツ食べてたじゃんっ。「そうだっけ?」そうだっけって・・・
初めて行くお店でも必ず大盛りって言うのは、食べられない量がきたらどうしよう!
ではなく「足りなかったらどうしよう」って思うんだそうです。発想が違うんや・・・
今日はご飯が売り切れて閉店したのでホカ弁を買いに行き。コックさんに何がいい?
って聞いたら「豚カツデラックス!・・・と言いたいところだけどヤキソバにしとく」

  大海老のグリル
昨夜のおまかせより。「有頭大海老と千寿葱のグラチネ」この海老だけでお腹イッパイ
になりそうだ・・・。これとパンでワイン1本飲めそうだなこりゃ。

  ぽめりー
今年もやります♪3月になったら「ロゼ祭り」グラスワインはロゼしかないぐらいの
勢いで(メイワクです)春色ロゼを飲みながら、お花見でもしたいなあ。
シャンパン持って。お弁当持って。バカ犬2匹連れて。いいないいな。お弁当は
サンドイッチなんかいいんじゃないかしら。ロゼだしね♪
自転車の鍵は自転車についてたのかなあ・・・

COMMENTS

No title

いつもありがと~☆「食いしん坊」やらか美味しい料理が作れるねんってヽ(´~`;
海老おっきくて美味しかったな~(o ̄∇ ̄)/またよろしゅう~♪

さかにし君へ

理屈は分かるけど食いしん坊すぎやねん!見ててキモチワルイ(笑)
寝る寸前までなんか食ってるんやもん・・・また来月もヨロシクねえ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

