スポンサーサイト


春のロゼワイン祭り♪

降臨
タイトルはえーっと「降臨」と言いたいところですが「オトコマエ見参!」にしとこ
みんな酔ってます!誰ひとりカタギに見えませんっ(笑)桑山さんのワインを飲みながら
桑山さんに電話してるし(酔っ払いにも優しく穏やかな桑山さん)ワインがなくなったら
今度は「龍勢~春がやって来る~」(桑山さんの日本酒)空けちゃったし。
天満橋にて「酒肴屋 かわむら」のご店主かわむらさん&コックさん&キクちゃん☆
土曜日に不意打ちとは(笑)ビックリした~。色々とお話が出来て楽しかったです。
かわむらさんの日本酒会で、お酒の飲み方や感じ方、素晴らしいお料理、そして
お料理と日本酒のマリアージュに出逢いました。そこからご縁が広がって・・・。

さて今週はいきなり雨のスタートですが頑張って参ります。
明日からは3月です。ワインちゃんは恒例「春のロゼワイン祭り」を開催します♪
淡いピンク色のロゼワインはこの季節にピッタリ。気持ちがウキウキします♪
スパークリングや、前菜、野菜のグリルを楽しむロゼワインを色々ご用意しております
各種グラス販売もいたしますのでこの機会に飲み比べてみてはいかがでしょうか?

  モンダヴィロゼ
カリフォルニアのロゼ。ジンファンデルやシラーから作られる爽やかなばら色ワイン
赤いりんごやイチゴのようなフレッシュで若いワイン。ピクニックバスケットに入れて
公園でサンドイッチ(ハムサンドがいい)を食べながら飲みたいワインです。
ほんのり甘口ですので、前菜を楽しんでもらえるとは思いますがお肉には厳しい。
1杯目にお薦めです☆「とりあえず」ビール飲むよりは。どうしてビールっていつも
「とりあえず」って言われるんだろ(TOT)可哀想に・・・。ビールに失礼ですよねぇ
「まずビール」とか「ビール以外ありえない!」って言ってあげて♪
家では朝からラガー飲みます!昨日は色々用事を考えていたのになんだかなあ。
布団を干せばベランダにわんこがくっついてくる→遊ぶ。洗濯物をたためばわんこが
私のひざの上で場所を奪い合う→可愛いので遊ぶ。掃除機をかければ怖がって逃げる
ので→2匹とも抱っこしながら掃除機。疲れてソファに座れば→遊んでもらおうと
おもちゃ持ってくる→可愛いので散歩に連れて行く。わんこと遊んで終わりじゃんっ。
英国王のスピーチ観たかったざます。遊んでるうちにゴチになります再放送が始まる。
昨日もお昼から21時まで塾に行っていた娘「晩ご飯なにがいい?」「豚カツ!!」

スポンサーサイト

COMMENTS

ごちそうさまでした。

急な来店ですみません。
たんなる酔っぱらいなんで・・・

酒肴屋かわむら店主様

いえいえ。食材がなくてすみませんでした(><)
酔っ払いばっかりで楽しかったデス。というかグダグダで・・・
コックさん後半のこと覚えてないし・・・

No title

これは、不意打ちですね。(^^;) 大いに乾杯!

PANAさんへ

いや~飲んだ飲んだ!!っつうか失礼にもワイングラスで日本酒をドボドボ・・・。
みんな酔っ払い(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

