スポンサーサイト


瀬戸内産穴子の洋風寿司

コックさんがいないときに電話がかかって来ました。「ご注文いただいてました
スモーク器が入ってきましたんでぇ」スモーク?燻製?そんなの買ったんか?
確かに最近山ちゃんが「ハマってる」燻製作りをしたいとは言ってたけれど・・・。
燻製withワイン最高~♪だから昨日珍しく「紀伊国屋行こー。本買うたるから」なんて
言ってたのね(「1冊やで!」というのでここぞとばかりに新刊を買いましたっ)

  いとより
昨夜の「いとよりのグリエ~ソースブールブラン~」ブールブランとは白ワインとか
生クリームとかバターを使ったソースです。先日東京からいらしてるというお客様が
お帰りの際に「ホテルはアパですか?」なんて聞いて「ううん。なんとかレジス」
ひええ。セレブホテルのセレブなお客様でござったか。そのお客様が昨夜もいらして
くださって、なんと立ち飲み席(そんなのないっつの・・・)

  あなご
鰻のいいのがなかったので穴子(瀬戸内産)を使って、洋風のお寿司を作りました
サフランライスを添えて、くたくたに炒めた飴色玉ねぎをトッピングにして。
確かに!うなぎでやったら楽しそうだ。四万十川の源流見に行くツアー楽しかった!
朝7時半に食べた鰻の蒲焼美味しかったなあ。
珍しく、お魚ばかりのご紹介でした☆
今夜はガラガラです。なんつって昨日も「つぶやいた」瞬間に満席になったんだ。
DM書いてまお!とかメニュー描こうとか色々散らかしてたらそんなコトに・・・。



  
スポンサーサイト

COMMENTS

ぐーぐー

洋食寿司のコース、食べてみたいっす。
おなかすきました。

まさのり☆君へ

まさのり君だったらスプーンじゃなくってレンゲとかお玉じゃないとね。。。。
昨日召し上がっていただいたお客様には大好評だったよー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

