スポンサーサイト


春の野菜祭り&ロゼワインちゃん

キターーッ♪

  るいまっくす
Louis Maxのブルゴーニュ♪この可愛いエチケットったら・・・。この造り手さんは
要チェックです。このエチケットがとても可愛い!!エルメスのデザイナーさんに
頼んでるんですって。でも昨日から「ロゼ祭り」だしルイ・マックスはやっと2本だけ
入ったのでしばらく寝かせておくのであります。

  ほたるいか
富山産の「生」ホタルイカが入りました。捕獲されて内臓が飛び出た宇宙人みたいに
見えますが、ホタルイカのカルパッチョにフルーツトマトのソースがのっかってます。
今日は、ロゼワインを楽しむために春野菜をたくさんご用意しました♪
2色の国産アスパラの食べ比べや、沖縄産のヤングコーン(ヒゲまで食べてね♪)
有機栽培の菜の花など・・・。
・・・ウチのバカ犬。私の布団を破いてしまいました。カバーを破いてそこから中に
入り、中綿とカバーの間で寝ています。(でも本人は布団の中にいるだけのつもり)
私が帰って大喜びで出て来ようとするのですが・・・どこが出口か分からず布団の
中でワタワタ。オロオロ。週末にならないとお布団を買いに行けないんですけど!!
あああ歩きに行ったり、買い物したり、郵便局で記念切手眺めてたりしたらえらい
遅くなってしまいました(TOT)ピーターラビットのシール切手の発売が今日じゃなく
明日でした・・・。明日また行かなきゃ・・・。今日ちょっと空いてます。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ホタルイカ、解禁一番ものじゃないですか。素晴らしい!
宇宙人?ハハハ、これを干したら宇宙人のミイラ?(笑)

いや~、ほんと春ですね。(^^)

PANAさんへ

生はボイルと全然味が違いますよね♪ホタルイカが出ると春だ!と思うのですが
なかなか寒いですね!昨日も今日も・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

