

仕込み中~♪

き、昨日は自転車が壊れていたので修理に出しに行くコックさんと本町で分かれて
地下鉄で高島屋へ・・・満員電車ひさしぶり。ヒー(><)灘波で降りたら高島屋スゴイ
混雑。そういや3月3日グランドオープン。関西初出店のあんな店やこんな店が入った
のでした。そんな中娘リクエストの「お寿司」をレジに10人位並んでるのをガマン
して買って。さてケーキ・・・ってグラマシーの行列ぶりったらビックリ。
買える頃には高島屋閉店時間じゃないんですか(泣)いいや。グラマシーはよく買ってる
からここだけ妥協してもらって・・・スパークリングだけ買って急いで帰ろう。
・・・まずワイン売り場にたどり着くまでにもみくちゃ。ワイン売り場も大変な混雑
(グランドオープンのセールでルロワのワインが安くなっていて)なんとかお兄さんを
つかまえてお酒を買って帰る頃はもうグッタリ・・・。大阪の人って「いらち」なんじゃ
なかったの?朝も夕方もあんな満員電車乗って、帰りは可愛い娘さんの為にケーキ買う
為にあんなに並んで。帰りも満員電車・・・。更にお昼まで並んで食べてくれるなんて
もう尊敬というか。私には絶対に出来ない会社ツトメ。恐れ入りました。

  かば
CAVAでお祝い~♪わんこ達も女の子なので(一応)昨日はただのスジ肉じゃない
「黒毛和牛のスジ肉」を奮発!(900円もしやがった)娘はいつも「惜しい」感じ
友達のなんとかちゃんが付属の高校を受験するそうで。すっごい勉強してるんだよ。
「でも大学はエレベーターやからいいやんな!ママ!」エスカレーターっつうんだよ。
ケーキも「わあ!もしかしてシュウウエムラ??」それはケーキ屋じゃあないなあ。
ママの化粧品だなあ。多分アンリと間違えてるんだろうけど。本人いわく
「勉強のし過ぎで頭の中がこんがらがってる」そうで「テスト出来なかったのは勉強
のし過ぎやと思う」・・・どんな言い訳やねん!そんなひな祭りでした。

  仕込み
昨日のお昼からコトコト仕込んでます。親鶏1羽丸ごとでスープとってます。
ひたすらアクを取ってキレイな色になりました。濾してアレを作ります♪
今日と明日はご予約にて満席となっております。
今夜も楽しいワインちゃんになりますように♪いや、分かってる。今日はどんな夜に
なるか分かりきっている。はずなんだけどなー!いっつもハプニングが(笑)






  

COMMENTS

No title

丸鶏スープで中華そば!ってちゃうちゅうねん。(^^;)
今宵も賑やかでありますように・・・お疲れさまです~。

No title

 ステキな夜になりますように☆彡☆彡☆彡

 かわいいお雛様です。。良い乙女日でしたか?

 
 

PANAさんへ

そうそう、ほうれん草とメンマの・・・って違いますから(笑)なんでも中華そばに
結びつけないでもらえまっか(^_^.)私も同じこと考えてましたけど♪

賢犬(笑)様

久しぶりに娘とゆっくり出来ましたよ~☆酒もいっぱい飲んだし!
普段ひとりでご飯することが多いので、たまに一緒にいるとずーっと喋っててウルサイ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

