

スキャンピのポワレ

「みんなでお皿を焼きに行こう☆」という話になった(もちろん酔っ払ってである)
信楽なら日帰りで行けるし、帰りに鍋を食べに行けるじゃないか。伊万里にみずほで
行きたいけれど日帰りは無理だしなあ。どんなん焼く?支配人は「ラム肉専用のお皿」
だそうです。骨を斜めに立てかけて美しくお肉を見せたり、マスタードを置くへこみが
あったり。ステキ!私はもちろん「ツブ貝を心の底から楽しむお皿」にします♪
丸い大きなお皿にして砂浜の模様にすんねん。爪楊枝立て付き♪コックさんはもちろん
ハンバーグ専用食いしん坊皿です(笑)心を無にして一心に土をこねて・・・最初は
「ちがうちがーう!」ガシャーン★ってやってみたい。楽しそうだ。

  あしながえび
昨日のスキャンピ(足長海老)手長海老だっけ。和歌山産の金目鯛とポワレで。
金目鯛のアラや野菜でとったスープが美味しい。そして優しい♪

  むーる
海老ではないお客様には金目鯛&国産のムール貝で。
今夜&明日はご予約にて満席となっております。今週もありがとうございました
明日はコックさんが「勉強したい」と言い出した(珍しい)お店にランチを食べに
行くので13時10分に閉店します。あまから手帖に載ってたあのお店~♪

たくさんのお電話ありがとうございました。実家の家族は全員無事でした。
津波の心配はない場所なのですが(内陸、花巻空港から車で15分)テレビ見たら
沿岸は大変な事になっているし連絡はつかないし・・・。やっとメールが届いて
「停電で信号も止まってるし大変だけどみんな無事だよ~。我が家オール電化だから
なにもできない~!」だそうです。そりゃ困った(><)

COMMENTS

No title

東北大変な被害ですね。ご家族ぶじで何よりです。
しかし停電は厳しい。寒いですしね。
早い復旧を願います。(><)

No title

 ワインちゃんへ

 大地震でした。ご家族無事で何よりです。
 ガンバレ東北!!

PANAさんへ

いやいやホントに。1歩間違ったら天涯孤独の身になるところでした・・・。
見てらんないですね。

ケン ケン パッ? 様

海外から色々救援が来たりしてるのに自分は、故郷のために何も出来ないって
なんだかおかしな感じですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

