

金目鯛のポワレ~スープ ド ポワソン~

久しぶりにはいたジーンズのポケットから1万円出てきました★ラッキー!
さてどうしよう!こんな時だからこそ、パーッと使いましょう。(おかしい?)
私達に今出来るのは、関西の経済を落ち込ませない事かな?昨夜はしんみりした気分を
追っ払いに「COCCIA」(コッチャ)さんへ♪(お昼のリベンジ)鴨のロース&苺のサラダ
や、大きな国産のムール貝のワイン蒸しなどを食べて満足!美味しかったな~ワイン♪
(コックさんが「そんなに飲めない」と言うのでグラスでオーダーしていたのに突然
「あ!サラのボトル開けるならそれボトルで飲む!」ってオイ・・・・)

  金目

和歌山産金目鯛のポワレ~スープ ド ポワソン~
ご存知のように、地震の影響で、鳥羽の生牡蠣、宮城・北海道の帆立などは入荷しません
食材の指定をされるお客様はまたの機会にお越しくださいませ。
温かいものを食べられる喜びを味わうということで。入手可能な食材を、あらゆる
手法・知恵を駆使してコックさんが美味しいお料理に仕上げますゆえ♪
ワインちゃんの生ビールは「ハートランド」を使用しておりますが、関東方面から
出庫される為、入荷出来ない状況です。(一番搾り 又は ラガーで対応します)
お店は通常営業します。ワインがある限り。食材が入る限り♪
よろしくお願いします。

  ワシントン
今日は「リッツ カールトン」にてアメリカ ワシントンのワインばかりの試飲会
やっぱりBBQな感じのワインが多かった(笑)友達の美人ソムリエールと2人で
「照り焼きチキン食べたくない?」「ちゃうやろ~焼き鳥やろ!」って・・・。
梅田の食堂街で立ち飲み~♪焼鳥~♪(どんだけ飲むんだか)でもきっと。
それが正しい「ワシントンワイン」の感じ方なのでしょう。ああ美味しかった。


COMMENTS

No title

>久しぶりにはいたジーンズのポケットから1万円出てきました★

あ。それ、JRAに寄付するんで、返してくださいw
美味しいもん食べたい~♪

まさのり☆君へ

JRA今週もレースないやん。こういう時こそ、やればいいのにね~☆
JRAの取り分減らしてみんなの勝ち分もちょっと減らして全部募金すればいいと
思うのになあ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

