スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりめんキャベツの白子包み

来たる4月2日&3日に計画していた勝沼でのイベントは、この状況では行けないと
判断し、お世話になる予定だった国宝のお寺(泊まれる。何故かワインも飲めます)
「大善寺」さんにその旨を伝えると、その方が良いと思います。秋には落ち着いてると
思うので、収穫祭にはぜひお越しくださいね。とのお言葉。モチロンです!!
そんなワケで、勝沼行きは中止になりましたがみんな日程は空けているので、どこか
近場で、日帰りもしくは1泊で出かけて、浮いた交通費を皆で募金しようという事に。
悔しいけれど、私たちに出来ることはそれぐらいしかないもんなあ。
実家もガソリンがない為、買出しにも行けず。行っても商品がないとかで・・・。
いざとなったら「お父さんが山で熊か鹿を捕まえる」「岩魚を釣る」「山菜を食べる」
「お父さんが作っているドブロクの酒粕を食べる」そうです。それって熊以外は
普通の生活ですよね?(笑)熊は危ないからキジにしといたらって感じです。
家族がみな無事で、しかも明るいのが救いです。(まだ豚まんの事は言われるが)
来年の春は、「去年はいろいろ大変だったけど、やっぱり日本はすごいね!また皆で
こうして山梨でお花見出来て良かったね~」と言えますように。

  ちりめんきゃべちゅ
最後の白子ですかね・・・?愛知県産のちりめんキャベツ(サボイキャベツとも)
で白子を包み、グリルしています。長崎産のグリーンアスパラ&徳島 菜の花と。
今夜は瀬戸内産の蛸や、ほろほろ鶏のトマト煮など、「飲まずにはいられない」
メニューを多々ご用意してございます。ご予約で満席となっております・・・。
昨日はおでん屋さんへ・・・・。
私の頼むメニューが「はんぺん」「梅焼」「湯葉」「生麩」「ちくわ」なんとも偏った
メニュー(これでちくわぶがあれば最高)で恥ずかしい。生麩おかわりしてるし。
梅焼って初めて食べました。なんだありゃ。伊達巻みたいで美味しい。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。