スポンサーサイト


今日も元気で頑張るカニ?

まずはお知らせから。19日(土)に、ワインちゃん3周年記念に作ったTシャツが30枚
出来上がってきます。それを皆で着て、勝沼の出庫祭に参加する予定でおりましたが・・・
勝沼行きが中止となった為、販売する事にしました。30枚注文、送料込み39660円
ですが、1枚2500円にて販売します。材料費はワインちゃんが負担、売り上げは全額
日本赤十字社に寄付します(75000円寄付出来る計算です)S5枚 M10枚 L15枚
買ってくださる方は電話またはコメント欄へ。(お店に取りに来て下さいね)

  エチケット
田中先生が描いてくれた、皆が笑顔で楽しそうにしているイラストを、まさのり☆君が
デザイン化してくれました。着ていると楽しくなりそうです。よろしくお願いします。

  かに?
シ。使徒襲来?「今すぐお店に戻って返してきなさい!ばかっ!」と朝からコックさんを
怒鳴りつけてしまった。こんな大きなカニどうやって調理すんの・・・。ギャグ?
「タカアシ蟹」です「どうどう!みきちゃんこんなん食べた事ないやろ!」(嬉しそう)
食べたくねーよ。海遊館におるヤツやん(もっと大きいけど)しかも生きている~。
置く場所がないので店先に今日は「看板カニ」として働いてもらうことに・・・。
インパクト絶大(笑)これでカニグラタンしたらお腹イッパイですマジで。前を通った
お子ちゃまが「ねえねえ、いつ餌あげるの?」う。言えない(TOT)こんな小さな子に
「バカだなあ。このカニが私たちの餌なんだよ♪食べちゃうの♪」なんて言えない。
「あとでおばちゃんがあげるの。イチゴとか食べるかな?」夢を壊さないでおいた。

 前菜
昨夜の「前菜盛り合わせ」瀬戸内産の蛸、和牛ひうちのお造り、イベリコ豚リエット
ほろほろ鶏のロースト、いろいろな野菜のサラダ、ほおずきトマト・・・などなど
ワインを飲まずにはいられないでしょ♪
今夜もよろしくお願いいたします。
いつもは「勝ちに」行くロト6ですが今日は別。私ではない誰かに。家や希望を
失ってしまった誰かに、少しでも多く当たったらいいな。もしくは当たった誰かが、
たくさん寄付してくれたらいいな。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

高足ガニは貴重ですよ。数獲れないしね。
私も知っていますが、まだ食したことはないです。
北を離れ、働かされとるし。。。(笑)

1枚

Lをよろしくお願いします。昨日言っとけばよかった。

No title

おはようございます。。。

Lを1枚キープ願います!!
必勝Tシャツですね^^v

カニがイチゴ食ったら写真撮っといてくださいね。。。

でわでわ。。。

PANAさんへ

なんか独特の苦みというかなんというか。でもすっっっっごい食べ応えありました。
なんで深海魚(蟹)なのに?地震のどさくさ?なんて思ってましたがこの時季だけ
浅いところにいるんですって。(イメージ→カツオやマグロを長い脚で抱えて深海に戻る。
「獲ったど~」的な時季なんでしょか)しかも働き者でした(笑)

I ちゃんへ

会ったらしいね~。顔見せに寄ってくれたらヨカッタのにぃ。
寒くてそれどころじゃなかったんか(笑)ありがとう。助かります。

ニコニコ・オルビア様

ある意味お忙しい感じですか?競馬がないとコックさんが定年退職したお父さん
みたいに無気力ぼんやりになるので困ります(笑)競馬がないと思うと仕事をがんばれ
ないらしい(ダメ人間かい)カニさんは「イチゴなんか食えるかにー!」って泡吹いて
怒ってました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

