スポンサーサイト


フランス産鴨のロースト~春のソース~

震災の影響でハートランドが入荷しない為、せっかくなので「色んなビール飲まない?」
「エビス!エビスの白いの!」「エビスの琥珀!」「あたしオリオンビール!」なんて
話になって。(いや、銘柄にこだわりはありますよ。こんな時にハートランドじゃなきゃ
イヤやって言っても仕方ないので。)酒屋さんに聞いたら、キリンだけサーバーの形状が
違うのでエビスだサッポロだモルツだって楽しめないらしい・・・ガックリ。
あちこち浮気されないように向こうも色々考えてよったか(笑)勉強になりました♪

昨日の「高足ガニ」・・・。

  ジャー
すっぽり入るモノが炊飯器しかなく(笑)炊飯器で茹がかれ中・・・。
そして・・・

  カニ
なにかの武器のような立派なおみ足♪(御御脚って書くのかな)蟹味噌のディップを
つけて召し上がっていただきましたよ~。初めて食べましたが絶賛するほど旨くはなく。
貴重な体験という付加価値がついてくるので「美味しい」感じかな。(毛蟹派の私)
けど「大きなカニ」は人を子供にしますね。同心にかえって夢中になって食べてしまう
支配人は「小学校のときにラジオ分解したの思い出す」って言ってました。分かる!

  いちご
フランス産鴨のロースト~春のソース~佐賀の苺とバルサミコでお皿が賑やかに。
今夜も楽しい夜になりそうです。(今日、明日は満席となっております)
私たちは何も自粛などせずどんどん前に出ないと!!みんなでお金を使って、そして
関西の景気を良くして、東北を支えなければ。皆さまもポンポンとワインを開けて
ガバガバ飲んじゃってください(笑)
家や家族を失った沿岸の人たちに比べればガソリンがないぐらい大した事じゃないし
畑の野菜食べたりしてなんとかなるよって妹が言うのに、家もある家族もある人たちが
買い占めって・・・。愚者の極みだなあ。神戸の人がするなら、震災の時の経験が
浮かんでってまだ納得も出来るけど。三陸が近い未来に見事に立ち直ったときに
アンタ達には帆立もウニも売ってやんないぞっ(私にそんな権限があったとしたらな)
 
昨日お願いしましたTシャツですが、たくさんの申し込みありがとうございます。
近いうちに必ず元通りになって、そしてみんなにお返しします。山菜ももうすぐです。
去年お父さんが「100本ぐれえ焼いて食ったじゃ!」って言ってた松茸も今年は
送ってもらおう。帆立もウニも牡蠣も、買ってくれた方にはおっきーいヤツを!
(だからそんな権限ないっつの)頑張るぞ~!連休の月曜日はみんなで奈良に行って
阿修羅様に日本の平和をお願いしてきます。そして飲んだくれる!うお~楽しみ!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

