スポンサーサイト


桑山ワイン&ワインちゃん

秘密兵器
七輪?関西はカンテキって言うんでしたっけ?遂に買っちゃいました。コックさん。
(いや、買うのはいいんだけど。どこ置くん!)COCCIAさんのキッチンに置いてるの見て
シェフと盛り上がってたから(欲しい欲しいとはずっと言ってた)炭火で野菜グリル
したいって言ってたけども・・・こんなちっさいキッチンにあれやこれや置くなって!
という訳で、ぼちぼち「炭火焼なんとか」がMENUに登場します♪
秋は秋刀魚焼きます(嘘)

鯛
昨夜のおまかせより「鯛のポワレ~エストラゴン風味~」つけ合せはグリーントマト。
アスパラのグリルはアンチョビのソース。イベリコ豚のリエット etc
こんなにワインに合うお料理ばっかりでワインないとしんどいし・・・美味しく思って
もらえないはずなのに「友達からハンバーグ美味しいって聞いて」ご来店いただくのは
ありがたいのですが、それはランチです。お昼のハンバーグランチは夜は出しません。
お車でいらっしゃったり、アルコール飲まれない方はどうぞお昼にご来店ください。
こちらもお断りするのが心苦しいのと「コース食べたらハンバーグ入れてくれますか!」
お金さえ払えばハンバーグ食べれるんでしょっ?
みたいのはお互いに気持ちの良いものではないのじゃないでしょうか。2組も3組も
昨日そんなご来店があったのですが、友達~!ちゃんと「夜は酒飲むとこやで!」って
伝えてよね・・・。「ルロワ 12000円で原価なんですけど♪」虚しく言ってみた

今夜は、いつもワインの勉強をしに伺っている「ワインショップ日の出」の桑山さんの
ワインと、ワインちゃんのお料理のコラボです。今日の目玉企画は、同じワインの
「フルボトル」と「マグナムボトル」の味は違うのか?(これは桑山さんの日本酒会に
お伺いした時に、さっきのよりこっちのが美味しいなって思ったお酒が実は同じお酒で
一升瓶と4合瓶の違いだった衝撃から話が広がって)桑山さんのお話はいつも楽しくて
勉強になるので、今夜もまた桑山さんのファンが増えてしまいそうだなあ♪
楽しい夜になりそうです。
今週は金曜日がちょっと空いてたりして。
スポンサーサイト

COMMENTS

行きたいですー!

毎日なんて美味しそうなmenu。ワイン好きなので夜に伺いたいのですが、なかなか水曜は予約とれず残念です(;_;)
ちなみに息子が足の無い蟹を見て固まってました(笑)

COCCIA嫁様

足がなくなったカニはまた強烈なインパクトでしたよね(TOT)
食べちゃったもんですっかり「美味しかった思い出」になってました(笑)こうちゃんゴメン♪
4月の水曜日はまだガラガラなのでぜひ~♪なんかこのへんって水曜日から
埋まってゆく感じでっ(><)よろしくお願いします

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

